貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


打率5割


←逆光だったので見えにくいっす、小鬼です。


昨日は小鬼の野球に行ってきました。
当番ってことで、休みを取ってあったのですが、急遽練習試合になったので、大慌て。
鬼マネ、初当番だったので、なーんもわからず。
練習試合になると、車出しの手配とかを前日にやらないといけないそうなのですが、連絡をもらった時間には仕事に向かってたので、メールも電話もできなかったんですねえ。
それで、他のお母さんにお願いして、全部やってもらっちゃいました。
当番の当日も、一緒に来てくれて、手取り足取りお世話になってしまい、ホントすみませーん!って状態。
来年は最高学年で、Aチームになってしまうので、今からぞ〜です。


貝塚の部員のほとんどは、子供が何かしらのチームに入ってるので、土日はそっちで大忙しなのは聞いてたけど、いやいやホントに大変ですわ。
まあ来年のことは来年考えることにしよう・・・と思っちゃいました。


で、昨日は磯辺のチームと練習試合ってことで、行ってきたのですが、小鬼はBチームで昨日は10人しか居なかったんですわ。
なので、守備の時はこうなります。


←ベンチに小鬼と監督だけ。


こいつはどこ行ってもチビ監督になるんですなー。(爆)
で、監督も練習試合だしってことなんでしょう、小鬼を出してくれまして、1回だけバッターボックスに入れました。
いやー、ヒヤヒヤですわ。
でもまあ最初の頃見たヘナチョコフォームよりはずいぶん形になってまして、ボテボテのサードゴロだったけど、とりあえず打ったりしていいもの見せてもらったって感じでした。


で、その小鬼。
「オレ、打率5割になっちゃったんだよねー。」
は?
いや、いくら野球に疎い鬼マネでも、その発言がおかしいのはわかるじょ。
「5割っておまえ、イチローよりすげえってことじゃねーか。」
「しょうがないよ、だってまだ2回しかバッターボックス入ったことないんだから。」
ああ、そういえば、初めて出た時はヒットだったんだっけ。(爆)