貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


秋季大会始まりましたっ!!


台風接近中の昨日、秋季大会がスタートしました!
貝塚は14日が試合ですが、昨日は開会式があったので、彼岸花とふたりで行ってまいりました。


←F会長、ご挨拶中


←Yちゃん、撮影中


鬼マネたちは、1試合目しか見ないで退散しちゃいましたが、M・イーストは勝ち、みつわ台は山王エースに負け、N.S.Aはどうなったんだろう、2セットで終わってたみたいです。


貝塚は、部長が休めたので、大会前に棄権だけは回避できたはずだったのに、またもやピンチでございます。
HIROが新型インフルエンザにやられますた。(汗)
昨日連盟の方からも指示がありましたが、家族にインフルエンザ感染者が出たら、選手は参加を自粛して欲しいとのことですし、審判団に大量に出た場合は、大会自体を自粛して、感染拡大を防ぐとのこと。
ニュースでもやってましたが、今月になって感染者数が増えてるとのこと。
HIROのお子達が通ってる桜木小は、流行ってるらしいとのことです。
昨日は棄権したチームは、アーミーズだけだったみたいですが、14日はどうなるか・・・。
貝塚ももうひとり出たらアウトでございます。
あと1週間、メールが来るたびドキドキしている鬼マネでございます。


ところで、台風。
小鬼は学校行きました。
みっちーは休校になりました。
ってか、都賀は小鬼の登校時間は晴れてたんです。
でもニュース見ると、都内は雨降って、風もスゲー。
今は曇りましたけど、みっちーたちの最終判断の時間(10時)時点でも、都賀は晴れてたんです。
でも電車が止まってるってことで、みっちーたちは休校になりますた。
今11時半ですけど、もう新潟まで行っちゃったんですな。
もうこれで都賀は雨降らずに終わっちゃいそうですねえ。
ビミョーに暴風域をかすめたってだけで、こんなにお天気ちがうんですねー。
ただ風はすごいので、時々スイカたちがビックリしてます。(笑)