貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネ家のシルバー・ウィーク


なーにがシルバー・ウィークかって感じで終わっちゃいましたねー、鬼マネ家のシルバー・ウィーク。
鬼マネは写真館とキャバ・セットの仕事で休みなし。
小鬼は少年野球が大会中で、休みなし。
みっちーは何してたんだか。(爆)
家族同士のお互いのスケジュールも、把握できてなかった感じです。
まあ、ゆっくりどっかに出かける、なんてことを考えることすら、今は無縁でございますわ。
ってか、シングルになってから、連休とか○○休み、なんて聞くと、却って憂鬱だったりしてるか。(笑)


今日は小鬼さんが、疲れがたまったせいか、練習中に発熱したとかで、帰ってきとりました。
鬼マネは、たまたま写真館の仕事が早く終わって、夜の仕事まで時間が空いたので、帰宅し発見。(笑)
病気でも仕事だからと電話しない子に成長してしまったのはちとさみしい気はしますが、お母さんパワーでも注入してやろうと添い寝してみたら、少し下がってきました。
まあ、日射病か熱中症っぽいけど。
おじや食べるというので、作ってやったら、2杯ペロリ。(驚)


鬼マネ自身も今は病気してられる状態ぢゃあないので、気合入れてないと、って感じです。
まあ、ハードな毎日も、去年1年を比べたらどうってことないことに思えるので、やっぱ神様ってのはうまくやるもんだなあと思っちゃったりしてます。
もちろん小鬼たちも同じ。
お母さんがいなくてもなんとかしなきゃ、って生活を、何気に覚えてくれてたからできてることで。


母は強し。
でも、子は更に強し。
鬼マネ家のシルバー・ウィークは、そんなことを考えさせた連休でございました。