貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


修行でござるっ!


忍者でもあるまいし。ってところですが。
鬼マネ、10日から新しい仕事(というか、職場というか。)スタートしております。
写真館の仕事は朝から夕方までなので、可能なのですよ、これが。
今回はアシスタントとして、とある先生と一緒に仕事することになったのであります。
と言っても、先生のレッスンを受け始めて、そこから発展したお話しなのですが。


先生は相馬すずよさんと申します。
サイトはコチラです。
何度かここにも書いたりしてるので、「ああ。」という感じでしょうか。
鬼マネが「この人に習いたいっ!」と思ったほどなので、これまた相当な鬼先生でございます。(笑)
ふと、なんで鬼マネには鬼な人が集まるんだろうと思いますが、鬼マネ自身が鬼を好むんでしょうね。
やっとそれがわかってきた気がします。(今頃かよっ!)


正確さと速さが要求される仕事やってみて、新たに未知だった自分に向き合ったりします。
仕事おせー。
今までわりとなんでも器用にこなすほうだと思ってたし、スーパーの仕事の時も、その前のリサイクルショップのときでも、やったことない仕事でも、わりと早く覚えられてたんですけど、何年もやってきてながら今頃気づくのもどうかと思うけど、ヘア・メークって仕事は、ホント難しいっ!!


しっかし、鬼マネの先生はほんとにすごすぎです。
まだまだ自分が同じようにできるようになることなんて想像もできませんが、毎日勉強できてほんとに楽しいです。
楽しいと言っても笑えてるワケじゃあなく、毎日凹んでるし、毎日何かしら怒られてますので、ぜーんぜん笑えません。
笑えないけど、楽しいってわかりますかねえ?
今まで勉強したくても勉強できなかったし、はっきりした目標もないから、諦めてたところもあったけど、それが今は違いますのでね。
体育会系ですかね。(笑)
苦しかったり、悔しかったり、情けなかったりするんだけど、うまくなりたいから頑張れる、ちょっとでもできたらうれしい、そんな毎日です。
ママさんバレーもスーパー寿まであるってわかったことだし、ヘア・メークもスーパー寿な年までやってやろうぢゃーんって感じです。


ま、そんな鬼だらけの日々でも、みっちーだけは癒し系。(笑)
鬼マネの練習のモデルになってくれて、「ここ変!」とか「痛い!」とか鬼なダメ出しはするけど、帰るメールすると、「おつかれー♪」と返事くれたり、朝PCの画面に手紙が貼ってあったり。
まあ、来年から同じ世界に進もうとしてるので、良きライバルなんですけどね。
だからこそ、鬼マネが今やってることを一番理解してくれて、帰宅が深夜になる毎日でも、支えてくれてたりします。
(といってもなんかしてくれるわけではなく。洗濯も炊事もゴミ出しすらやっちゃくれてませんけど。)