貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


トモダチコレクション 今日の貝塚クラブの人々


ゲームやってないで、サイトの更新しなさいって感じですか?すいませーん。
いやねえ、このところ、目がほんとにやばくて、眼科で疲れ目用の目薬もらったりして、復活を試みたりしてたのですが、もう観念して作ったんですよ。<メガネ
メガネやさんにも言われましたけど、今の鬼マネの目の状態だと、視力的にPCに向かってても気持ち悪くなったりしておかしくなかったらしいんですわ。
肩も首もバキバキになるし、何より目が痛くなって、それがひどくなると、偏頭痛してたりして。
それが何分ももたなくなってきてたので、PCに向かっても、何か書ける状態ぢゃなかったんですわ。(苦笑)
ま、諦めて老眼鏡かけて、今画面に向かってますが、快適です。(笑)


ちなみに鬼マネ家御用達なメガネやさんは、モノレールの桜木駅そばの、紳士服の大型店『はるやま』の中にあるメガネやさんです。
最初、チームドクターの岩田先生から紹介されて、小鬼の初メガネをこちらで作ったのですが、クラッシャーのように壊す小鬼のおかげで、やたら通ってます。
フレームのゆがみを直す程度なら、その場でやってくれますし、検眼してもらっても、日常生活で疲れないように調整してアドバイスしてくれます。
何より店長さんはじめ、スタッフの方がみんないい感じなんですねー。
いつ無理なお願いしても、笑顔で対応してくれるので、他の安いメガネやさんに行く気がしません。
ちなみにスタッフはみんなメガネかけてるので、安心ですわ。(笑)
今回鬼マネは初めてこちらにお世話になりましたが、小鬼もまーた新しいの作ることになったので、おまけしてもらえました♪


んで、トモコレ、今日の貝塚クラブの皆さんの様子ですが。


←鬼マネ


鬼マネは小鬼と恋人同士なままです。
でも馬女キャプテンとは親友ではなくなりました。
今はみっちーと親友です。(笑)


←馬女キャプテン


その馬女キャプテンは、部屋に入ると「いっぽーんっ!」と甲高い声で渇入れてくれます。
で、鬼マネ家のいとこの子供に告白されて、恋人同士になっておりました。
ロリコンだったとは知りませんでした。(爆)
しかも高ビーに告白させたのに、「こちらこそお願いします。」ときた。
かなりびっくりしたし、一瞬そのせりふにこっちが冷や汗かきました。
なのに、昨日ふたりは別れました。
落ち込んでましたが、柿食わせたらすぐ復活しました。(馬女キャプテンの好物は、現在柿でございます。)
ちなみに数日前からおやつと親友です。


←おやつ


そのおやつ。
部屋に行くと、必ず何かしら運動してます。
夜はよくバイトしてます。


←いのっち


いのっちは最近まで少し気難しくて、何食わせても、何着せてもあんまり喜んでくれなかったのですが、このところ甘いものが好きらしいというのがやーっと判明。
服もこのパーカー&ジャージは喜んでくれました。


←ママ


ママは部屋に行くと「今やらないでいつやるの?!」といきなり言うので、思わず反省しそうになります。(笑)
ママはよく遊びに誘います。
やたら遊ぼうと言います。
で、そのわりに食にうるさいので、いまだに好物はステーキのみ。
誰かと友達になりたいとも言いません。
実は一番気難しいのはママかも?と思っております。


←ぶちょー


同じく意外と遊びに誘うのがぶちょー。
昨日ナルトのカカシ先生に告白されて、恋人になったし、今日ははんにゃのかなだと親友になってました。
もてるらしいです。(笑)


←HIRO


他の部員は全員起きてたのに、HIROはまだ寝てました。寝ぼすけらしいです。
HIROはあんまり呼びません。
でもいつの間にか北斗晶な鬼嫁と親友になってました。(爆)
毒舌どうしなので、気が合うんでしょうか。
好物はミートソースパスタです。


←柳


んで、ダントツに気難しいのが柳。
昨日やっとドーナツを喜んで好物が3つ揃いました。
レベルは上のほうなのに、ものすごく気難しいです。
なのに呼ぶ。
質問ばっかしてますし、告白もやたらします。(2回振られてた。)
友達になりたいとも、やったら言います。
でもあんまりなれない。(爆)
友達になりたいと言った数は一番だと思いますが、まだ親友がいません。
でも昨日てんちょーと恋人どうしになれたので、今日はご機嫌です。(笑)
ちなみに貝塚部員全員に、この服着せましたが、柳だけが気に入らないと言いました。(汗)


←こばこば


で、大好物発見一人目だったのが、こばこば。<大好物はカキ氷
かなり最初のほうで大好物ダンスを見せてもらえました。
いまだに大好物発見できてるのは、もうひとりしかいないので、すごいことらしいです。<小鬼談。
ちなみに好物は、柿、せんべい、オレンジジュース。
ごはん系は嫌いらしい。(笑)


←おだおだ


おだおだも作りました。
栄養ドリンクが好物で、ジャージをすごく気に入ってくれました。(笑)


で、こんな人たちも作りました。


←でぐっちゃん


入部1日で産休に入った、幻の部員なぐっちゃんも、希望をこめて作りました。
ゲームの中でもキュートです。


←F会長


こんな人まで作ってみました。
顔はにこやかですが、さすがに言うことはピリッとしてます。
緊張しながら部屋を訪れます。(笑)


←Yちゃん


昭和40年会特別会員のYちゃんも作ってみました。
入居した初日に鬼マネと大接近してたので、ちとびっくりしました。
部屋行くとはたきでパタパタしまくってることが多いのが、Yちゃんでございます。


と、まあ今日のみんなはこんな感じ。
全員にハタキ渡してありますが、パタパタやってるのはいつも馬女キャプテンです。(笑)
今日の新しいメニューにステーキが追加されたので、全員に食わせたら、「すごくおいしい」か「かなりおいしい」でした。
肉食系な貝塚部員です。