貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


イモト、お疲れ様ー♪


世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑 (日テレbooks)

世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑 (日テレbooks)


フルマラソン3本分ってなに?ですよ。
信じられない、考えられない、日テレ、鬼だぜーっ!と思ってましたが、イモトすごいね、完走したよー。
24時間テレビの放送時間内にはゴールできなかったけど、完走しましたからねー、すごい!ただ、すごい!


時間内には無理だっていうのはわかりましたよね。
残り20分くらいなのに、2キロきるかきらないかだったでしょ?
みっちーたちが学校の授業で1キロ走るのに、10分位だって言うから、すでにあのボロボロ状態で、1キロを10分ペースで走るのは無理ですからねー。
惜しかったけど、距離がハンパぢゃないもの、しょうがない、しょうがない。


スイカマラソンじゃないけど、鬼マネたちも練習で体育館5周を走るのも、ホントやっとなんですよ。
イモトがヒザがきてる、とかって言ってたけど、歩くくらいの速さだって、走るってことは、1回1回足が地面につくごとに、ヒザに響いて痛かったと思うんです。
ってか、体中痛いんだろうと思うなー。
鬼マネもヒザが悪いので、まぢどんだけツライかわかるもん。
見てるともっと走れるんじゃねーの?とか思っちゃいそうだけど、足を前に出すこともできなくなってくるし、あの雨で、冷え切ってくれば、つったりけいれんとか起こしそうなもんですよ。
気力だけで走ってるって言ってたけど、気力だけで走るってどんなかわかんねーですよ。
その前に身体が動かないもん。
足つったり、けいれん起こしてたりしたら、転がりますよ。
それもなく、最後まで走れたっていうのが、ほんとにすごい!と思っちゃいました。
だから、応援してるならともかく、横で携帯で写メ撮ったりしてる人写るたびに、みっちーと、
「私がイモトなら、こいつらグーでパンチしてる。」
と、ムカムカしちゃってました。(笑)


今日起き上がれないんじゃないかなー、イモト。
でもほんと、すごい。
ゴールしたの見て、号泣しちゃいましたよー。
お疲れ様〜、イモトー。