貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


お話ししましたな日


今日は写真館のお仕事でした。
ここではまだ書いてなかったか。
鬼マネ、ジャポニカ学習帳盛り(キャバセットのこと)だけでなく、磯辺にあるブライダル系の写真館でもお仕事しております。
で、今日担当したお客様とお話ししてたら、ご新郎様との出会いは、大学のサークルとのこと。
「何のサークルです?」
「バレーボールなんです。」
あらー♪
ってことで、盛り上がりたいのをこらえてたのですが、
「母親もバレーボールやってるんです、ママさんバレー。」
あー、もう我慢できましぇーん!(爆)
ってことで、付き添いにきてたお母様と、バリボの話題で超盛り上がってしまいました。(笑)
だってさー、お母様、山梨の家庭婦人バレーのチームに所属してて、平成3年に全国大会出たって言うんですもーん!


山梨は、家庭婦人のチームと、シニアのチームに二重登録ができるんだそうです。
それで、お母様が所属してるのは、『竜王東セラヴィ』と、シニアのチーム『竜王東クレール』だそうです。
で、9月半ばに五十路杯の関東大会に出場するんだそうですー。
先日のプチ国体(東金で開催)も、見に来てたそうです。
お話ししてると、どうも匂いがするので、娘さんに聞いてみたら、ビンゴでした、役員というか、審判員を長年やってるそうです。
「山梨って強いですよねえ?」
と言ったら、
「いえいえ、千葉は強いじゃないですか。」
と。
千葉は強いかもしれないけど、貝塚クラブはじぇんじぇんだめですけどねーっ!!(笑)


で、ますます盛り上がり、連盟の会長や理事長の話しになっていって、面識があるとのことでしたので、
「お母様、Hさんに似てらっしゃる、言われませんか?」
と、我慢しきれず言ってしまいました。(笑)
言われるそうです。
ショートカットに、メガネかけてるのでね、千葉市のH理事町にホントよく似てるんですよ。
顔もなんとなく似てるんだもの。


いやー、それにしてもこんなところで、バレーボーラーにお会いできるとは・・・と思っちゃいました。
鬼マネも楽しくお仕事させてもらっちゃいましたが、娘さんもお母様が楽しそうだったと喜んでもらえて、うれしかったです。


で、帰りに近所のスーパーでお買い物してたら、みっちーの小学校時代のママ友に久しぶりにバッタリ。
「貝塚クラブのサイト、たまに見てるのよ。」
ビックリしました。(笑)
結構まめに読んでてくれてて、鬼マネが仕事辞めたことや、今また復帰してヘアメークの仕事し始めたこと、知っててくれておりました。
実はうちの部員の『部長』のネーミングは、このママ友さんたちと一緒に小学校の役員やったときの部長と、うちの『部長』の苗字が同じだからってことで、つけたハンドルネーム。
その理由を知ってるのは、部員の中にはほとんどおりません。(爆)
そのネタばらしをしたら、ウケておりました。
「鬼マネさんしか知らないってことじゃないのよー!」
そうなんですよー!ゲラゲラ。
でも久しぶりだったなー。



ってことで、今日はお話ししましたなーな一日でございました。
ああ、楽しい一日だったなー。