貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ジャポニカ学習帳盛り


最近テレビで流れてる西友のCM。
懐中電灯盛ったり、自転車盛ったり。
あれ、鬼マネが所属してる事務所の盛り師mitsu氏が盛っております。ブログはコチラ講習会行くと、じきじきに盛りを教えてもらえます。


ってことで、みっちー見てたら急に盛りたくなったので、おもむろに盛ってみました。




みっちーの髪は逆毛が立ちやすい髪質らしく、巻かなくても、スプレーしなくても、おっ立ちます。
調子にのって立たせすぎると、盛り過ぎてなんか生まれてきそうなスタイルになっちゃいます。
でも習いたてのころは、逆毛も下手くそだったし、でかくするのが怖くて遠慮がちにしてたので地味でした。


でもみっちー、盛られた頭のまま、くつろいでるので、後姿が怖いです。


ちなみに鬼マネは、事務所の講習会だけでは足りないと思い、マジシャンすずめ先生のヘアセット講習も受けてます。
なので、事務所の講習会出たくらいで、盛り師並みに盛れようになるとは思わないで下さい。
しかも事務所の盛り師さんたちは、皆さん元々美容師さんだし、サロン勤務経験あったり、海外留学して修行したりした人ばっかです。
鬼マネたちが参加してる講習会で習ってる人たちとはレベルが違いすぎですので、あしからず。