貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


小鬼の夏休み



小鬼が空手の進級試験に受かって、6級になりました。
今緑帯。
黒帯までは、あと青、茶とまだ二色ありますです。
まだまだ先は長いぢゃねーかっ!


春から野球も始めてるのですが、その条件が「黒帯を取るまで空手はやめないこと。」なんですよ。
でも6年生になったら、空手はもういいかな?っつーか、野球とふたつは無理だろうと思ってるので、やめさせるつもりでございました。
でも、黒帯までまだそんなにあるなら、6年生になってもヘタしたら中学生になっても取れてないかも?って感じですよねえ。
あー、どうしましょ。


鬼父の勧めで始めた空手ですので、先日一応聞いてみたのですよ。
が、しかーし。


「せっかく始めたんだから、黒帯取るまでは続けないとなあ?」


と、笑顔で言われてしまい、鬼マネ、それ以上何も言えませんでした。(汗)
うーん、まあ、小鬼、そういうことだから、頑張れ。