貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


黒い太陽/新堂冬樹


黒い太陽(上) (祥伝社文庫)

黒い太陽(上) (祥伝社文庫)


キャバクラが舞台の小説ですよ。(笑)
知らなかったけど、永井大主演でドラマ化されてたんですね。(2006年だって。)
(千鶴役が井上和香?もうそれだけでミスキャストだっ!)


鬼マネ、毎週キャバクラにお仕事に行っておりますが、女性陣しか接触しませんがねー。
こーんなどろどろがあるって感じはないですねー。(笑)
男性陣もまあ挨拶程度はしますけど、フツーです。フツー。
こんなギラギラの野望持って働いてそうなボーイさんはいないし、凄腕そうな人も見たことないなあ。(笑)


まあ、「へー。」と思って読みましたけど、上下巻にするほどの内容じゃないかな。
騙して、裏書いて、読んで先回りして、も、描かれてる世界の範囲が狭くて、かえってせせこましい男同士の醜い争いみたいになっちゃってるし、女がやっぱり同じくらいしたたかで腹黒くて、その中で千鶴だけがなんだかキレイすぎて、うっそだー!って感じ。
ま、ハッキリ言って面白くなかったです。(笑)
だってさー、設定が古臭いよ。
お父さんの入院費を稼ぐために黒服になるんだよ?<主人公。
夜の世界に染まっていくのを見てられなくて、きついこといって嘘ついて遠ざけるんだよ?<千鶴
ないない、イマドキそんなのー。


続編が出てるらしいけど、売れてるんだ?この本。
そっちのほうがビックリですわ。