貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ブレスレット、ゲット♪


今日は青葉の森公園前にあるイタリアンレストラン『アンジェリカ』でアクセサリーの販売会をやってたので、行ってきました。
今、鬼マネはアンジェリカのサイトをリニューアルしておりまして、昨日一部公開しました。
ってことで、コチラ
その取材のつもりだったのですが、あまりのかわいさに鬼マネ、買ってしまいました。



革に天然石のターコイズとハーキマーダイアモンドとオニキスがついております。
他にも革の色違いや、天然石の組み合わせ違いのデザインがあったのですが、あれこれ悩んで迷って、これにしました。
使ってる天然石の説明が書いてあるタグが、ひとつひとつについてるので、お守りにしようとひとつひとつチェックしちゃいました。
でもデザインは一目ぼれ。
革にシルバーの金具っていうのが欲しかったんですねー。
これで1900円です。
手作りで一点ものなのに、メッチャ安いんですけど。


これはみっちーにねらわれるなと思ったので、知らん顔してつけてたのですが、すぐ発見されちまいました。
「ちょっと、ちょっとだけ貸してみて、ねーそれどうやって外すの?ちょーっと取ってみて。」
いや、その手にはのらん。
みっちーの手口はバレバレですので、外して見せてあげました。ザマミロ。


ひとつひとつ手作りのアクセサリーですが、店先であれこれ見てると、作者の佐々木さんが直接説明してくれるので、心を込めて作った子供たちをお嫁に出してるって感じで、大事にしなきゃなーと思ってしまいました。
壊れたら直してくれるって話しをしてたら、佐々木さんが言うんですよ。
「壊れるってことは、それだけ使って身につけてくれてるってことですから。」
あー、なんかいいなーと思いましたねー。
自分の作品(商品)に責任を持つ、とか、アフターサービスとかの、そういう無機質というかサービスのマニュアル的なことじゃなくて、思いをつなげてるっていう感じ。
使うこっちも、作った人が大事にしてると思うから、また大事にしようと思うじゃないですか。
気に入ったっていうだけじゃなくて、いいお買い物できたなーと思いました。


早速つけておりまして、外さないっす。バレーのとき以外は。


アンジェリカでは月1回位のペースで販売会やってるそうですが、次回は日程が決まったらアンジェリカのサイトでも、佐々木さんのサイトでも告知しますです。
アンジェリカの奥様が、前回の販売会で買ったという黒のロザリオのロングネックレスつけてたんですが、それむしり取りたかったです。(笑)
鬼マネもまた似たデザインで出たら絶対買うんだーっ!
他にもピアスとかネックレスとかいろいろありましたが、金欠なので今回はブレスだけ。
でもどれもすっごくいいのにお買い得な値段なんですよ。
今回はアンジェリカでランチしたお客様は10%OFFのうえ、ストラップもらっちゃいました。
ちょー幸せ♪


Meow*Bluemoonのサイトはコチラ