貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


青春だねー!


みっちーたち高校生は、今3年生が最後の大会を繰り広げておりまして。
昨日は野球部の応援に行って来ておりました。
母としては、「人の応援に行っててよー。あたしゃ、あんたの試合が見たかったぜよー。」と思ってますが、口には出さず。(苦笑)


若松高校の野球部は、今年はまあまあ強いと聞いておりましたが、昨日は銚子の高校と当たったとかで、2−0で負けちゃったそうです。
んで、3年生同士で各体育会系の試合に応援に出かけてるんだそうで、馬女キャプテンちの次男どのもサッカー部ですが応援に来てたそうでございます。
んで、野球部には、元みつわ台クラブ(現千城台クラブ)のモーレツSさんの息子がおりまして、母ちゃんもスタンドで絶叫してたとのこと。(笑)


「負けたんだ、泣いた?」
「ハンパない、もう号泣!」
どっかの応援に行くごとに、真っ黒になってくるみっちーは、迫力のある顔して昨日の試合の話しを熱く語ります。
若松高校はやたらフレンドリーなので、(全体的にゆるいとも言えますが)男女も何気に仲良し。
「もうSなんて号泣してて、なのに私らのほうに近寄ってくるからさー!泣くじゃん!やっぱさー!」
昨日の感動がよみがえってくるのか、語りながらうるうるしやがって、聞いててこっちまで泣きそうです。
やっぱいいね〜、青春だ〜。


夏の大会が終わると、3年生は一気に卒業ムードになってきますからねー。
「夏休みは遊ぶよー!最後だからねー!」
なんでも最後って言えばいいと思って、連発しております。
バカタレ。