貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


スイカ女


小鬼語録にしようか、彼岸花語録にしようか迷ったのですが。
どっちもおバカはおバカなので、最長老に敬意を表して、こっちにしました。
今週鬼マネの脳を悩ましてるのがこいつらです。(怒)


小鬼はゲームをネットで注文してから、ずーっと口を開けばいつ届くのかを言い続けてました。
注文した日の夜は、
小鬼:(いきなり)「ねえ、夜ってこないの?」
鬼マネ:「なにがっ!」
小鬼:「宅急便の人だよ。」
鬼マネ:「(イライラ)来ない。なんで。」
小鬼:「ゲームだよー!」
鬼マネ:「お前はバカか!さっき頼んでくるワケねーだろっ!」
小鬼:「いやー、何かの間違いで届くかなー?と思って。」


翌日の朝は、
小鬼:「オレ、2時から4時まで眠れなかったんだよねー。」
鬼マネ:「なんで?(怒)」(←もう予想できてる。)
小鬼:「いやー、夜中に届くかも?とか考えちゃったらさー眠れなくなっちゃってさー。」
鬼マネ:「宅急便は夜中の配送はないんだよっ!」
小鬼:「いやー、何かの間違いで届くかなー?と思って。」
間違いで届かないって言ってるぢゃねーか。


結局中1日経っての昨日届きましたが、あまりの小鬼のしつこさにギブアップ気味で、ちょっと出かけて家の前に宅配の車がとまっているのが見えようものなら、ダッシュしてしまったりしてしまいました。ゼーゼー。
もう二度とネットで何かを注文してやるのはやめようと心に誓いました。


同じくらいいらっとさせてるのが彼岸花。
口を開けばスイカな話しです。


彼岸花:「ねー、何時にする?」(こいつも主語がない。)
鬼マネ:「何がっ!(怒)」
彼岸花:「スイカマラソンだよー。」
無視です、無視。


練習でもスイカマラソンの話しばっかりするんだけど、部員たちは何の話しかわからないので、いちいち相手になってて気の毒です。
聞いてあげるだけムダです。
スイカのことしか頭にないですから。
でも実は部員たちはそういう彼岸花に慣れてるので、聞いてみてスイカマラソンの話しだと、もう相槌打つだけで実は全然聞いてないの、鬼マネは知ってます。
でも自分のことしか考えてない彼岸花は、そのビミョーな反応に気づかないので、やっぱりスイカマラソンのこと話しまくってます。


それよりもさわやか杯だろーがっ!


彼岸花がこうなってるときに、意外と聞いてあげちゃって、一緒に盛り上がってるのが馬女キャプテン。
これは貝塚クラブの七不思議のひとつです。