貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


あれもこれも買えるしな小鬼


「昨日話したゲームさぁ、どっこにも売ってないんだよねー。」


日が伸びて門限が6時になった小鬼が、帰ってくるやいなや、何を言うかと思ったら、でした。
昨日は鬼マネが帰宅したのが、夕方4時半過ぎ。
5時からバイトに行くみっちーはまだ家におりました。
「小鬼はどこ行った?」
「さあ?私が帰ってきたときは、もう居なかったよ。」
4時過ぎには出かけてたらしく。
どーこいってるんだかと思ったら、ゲームを探し歩いてたそうです。


とはいえ、小鬼はリサーチのみ。
買うにはおこずかいが足りないと言ってたはずです。


「だからさー、今月のかかからのこずかいが1000円だろ?じじから1000円もらって、ばばが1000円くれるって言うからさー、今オレが400円くらいあってー、あと何百円かで買えるんだけどさー、定価が3800円だから、どこが一番安く売ってるか、調べてたんだよー。」


聞いてるだけで頭痛がしてきそうです。
男の子って、こういうところが女子とは違う気がします。
欲しいもののためなら必死というか、計画的というか。
でも結局どこにもなかったって言ってるし。
なんて時間のムダ使いする息子なんでしょう。


ちなみに小鬼が欲しがってるゲームはこれ。


トモダチコレクション

トモダチコレクション


恐るべし小学生は、なんでも今ならマクドナルドの店内で何かをダウンロードできるんだそうで、なーんも考えずにマクドナルドに通っております。
買わないのにDS持った小学生がウジャウジャいるらしいです。


言い出すとこの話しばっかりするのは想像できたので、アマゾンで購入しました。
でも350円追加すると翌日届くサービスがあるというのを発見。
うっかり言ってしまったら、


「かかー、3800円が安くなって3382円でしょ?それに350円だと、ちょっと足りないんだけど、えっとちょっと待って、今計算する、えっと・・・。」


あー、うるさい。
言葉に出して言ってるの聞いてると、無意識に暗算してしまうぢゃねーか。
頭がほんとに痛くなってきた。(←数字が恐ろしく嫌いなヤツ。)


「ほんとならどこにもなくて買えなかったんだから、2〜3日くらい我慢しなさいっ!」


食い下がると思ったら、かなりあっさり引きました。


「それもそうだな、350円あったらあれが30円でガチャガチャもできるかもしれないし、あそこであれも50円で売ってたし、あーだこーだ。」(←350円分の取らぬ狸の皮算用中。)


誰か小鬼を黙らせてください。(怒)