貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ありがとう&おめでとうな日


今日は父の日でございます。
なので、鬼マネも鬼父を誘ってみんなでご飯食べました。
ついでに今日は鬼父の誕生日でもあります。
誕生日と父の日が近いので、今年のようにダブルに重なっちゃうこともあります。
なので、今年は2コ分を一回で済ませてしまう鬼マネでございます。
ご飯に誘っても、支払いは鬼父です。
ごっつあんです。


鬼父もすっかりじじいになりました。
おととし、ガンが見つかって手術し、奇跡の復活してから、それまでより心配と不安は倍増してますが、本人はいたって元気で前向きでございます。
鬼マネの楽観的な性格は、どう考えても鬼父から受け継いだものと思われます。
前向きに頑張るのではなく、元気もさほどなく、やる気はほとんどなさそうですが、後ろ向きに考えることだけはしない人でございます。
なんかあっても、ちょっとは凹んだりしますけど、「ま、いっか。」とか「まあ、しょうがねー。」とすぐ受け留められるところは尊敬に近い気持ちになります。(呆れるにも近いんだけど。)


今日はなんだか毛が目立つので、
「あれ?じいさんなんか髪の毛増えてない?」
と言ったら、
「だべ?」
と喜んでおりました。
は??と思ったら、
「毛はえ薬買って塗ったんだもんなあ?増えてこなきゃ困るよなあ?」
と、鬼母に同意を求めておりました。
毛はえ薬ってなんでしょう?
まったく言葉を知らないじい様です。
しかもなんで今頃まだ毛にこだわってるのさ。あきらめろや。
まあ、本人がやる気になってるらしいので、そんなんで気が済むなら頑張ってちょって感じです。


親孝行したいときに親はなし、じゃ困るので、せっせと親孝行したいとは思っております。
思ってるってだけでも良しとしましょう。(笑)