貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ふんだりけったりという言葉


ふんだりけったり、ラジバンダリ。
声に出して読んでみてください。ぶぶぶ。


鬼マネ、捻挫したので、キャバセットのお仕事行けそうにないというか、この時期に悪化させたくなかったので、休ませてもらおうと即連絡してありました。
それが木曜日。(翌日でございます。)
木曜日は朝から一件面接があったのですが、それをパスするわけにはいかなかったので、それはなんとか行きました。
んで、すいません、すいませんで、なんとか木曜日は休めましたです。


でも金曜、土曜も仕事入ってたのですが、今週は休ませて、とお願いしてたのに、代わりが見つからなかったらしいです。
両日とも仕事になりました。
金曜日は、またもや大量のお姉さんたちと格闘。
終わったのが11時半。
千葉からの終電に間に合わず。
このお仕事、交通費が出ないので、葛西までの往復の電車賃と千葉からのタクシー代でギャラとんだと思われ。
計算すると泣きたくなるので、してません。


んで昨日。
やっぱり人がいなかったらしく、家を出なければならない時間になっても連絡なかったので、諦めて行くことにしました。
そしたら。
千葉駅でポイント故障とやらで、電車止まっておりました。(汗)
でもアナウンスでは四街道にいるとか、千葉までの折り返し運転になってるとか。
正確な情報ははっきりしないまま。
結局モノレールで振り替えするとアナウンスされたのは、明らかに遅刻する時間になってから。
それにさ、モノレールって急いでるときに乗るもんじゃないっすよ。
遅い、遅い。
しかも遠回り。
千葉駅まで何駅あるのさ。


事務所に連絡したら電車の遅延証明書もらってくれって言うので、初めてもらいました。
失くしそうな紙切れじゃん。
上りで唯一動いてる総武線の各駅に飛び乗り、西船橋で東西線に乗り換え。
とにかく走る、走る。
駅からクラブまではすぐですが、それもダッシュ。
ギリギリ2分前に滑り込みセーフで遅刻なし。
すごいぜ、ぢぶん、とひとりで喜んでたりして。(笑)


で、終わって帰ろうと思ったら、まーた終電ギリギリ。
今日はタクシーやだよー!とばかりに千葉駅までまたダッシュ、ダッシュで辿り着いたら、まだ電車が遅れまくってるぢゃないの!
いそぐんじゃなかった。焦って損した。
結局都賀駅に30分以上も遅れて12時半ごろ到着。
足痛いし、コテでやけどしてて、指ジンジンしてるし。


とにかく2日間とも、ふんだりけったりラジバンダリ。
今日(日曜日)は寝坊してやるー!と思ってたのに、小鬼が土曜日から都賀ジャガーズに入るって事で、朝弁当作らされ、みっちーは友達の応援に行くとかで、「髪やって。」と寝かせてくれません。
うおーっ!!!(怒)