貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


あちゃーっ!


昨日、なぜか捻挫しました。
素敵なレシーブしたわけでもなく、アタック練習中のブロックしてる時でもなく。
多分昨日誰も気づいてないであろう場面で、グリッと足首ひっくり返しました。
ボキというか、ごきというか、変な音するくらい。(汗)
見事に足首90度曲げた感じで、きれいに外側のくるぶしの下を捻挫。


捻挫には強いらしい鬼マネも、今度はだめだったみたいです。
足首やったので、太ももの付け根というか、足本体の根元部分も同時に痛めてるみたいです。
朝起きたら、足つけませんでした。
痛い。まぢ痛い。


久しぶりに怪我ってものをしたので、アイシングすることも忘れてました。
痛めたときはシップよりアイシングだっつーの。
さっき岩田先生(チームドクター)に治療してもらい、あちこち歪んでるところも修正してもらいましたが、シップはがしてみてビックリ。
腫れるほど痛めたのは、ひざ以来です。
いてーいてー。


でも多分、だーれも痛かったこと、知らないと思います。
練習の前半でやったけど、ふつーに練習したし。
階段普通に降りられないっす。
でもさわやか杯のかなり前にやっといて良かった。
来週の練習までには復活してるでしょう。
ってか、レシーブの動きの最中とかにやったわけじゃないので、バレーの動きする分には痛くないし。


うー、それにしても痛い。