貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


瑠可と美知留


ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD]

ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD]


夕方、『ラスト・フレンズ』の再放送やっておりますが。
去年放送されてたときに、全部見たのに、また見ちゃっております。
ちなみに主題歌(宇多田ヒカル『Prisoner Of Love』)も気に入っちゃって、CD買っちまいました。
のだめの後の上野樹里ちゃん主演の問題作ってことで、話題になりましたよねー。
笑わない樹里ちゃんに、鬼マネはぺったんこな胸を痛めたもんでございました。


で、久しぶりにまた見て、思い出しちゃいましたよー。
鬼マネ、この美知留のキャラが大っきらいで、長澤まさみちゃんまで嫌いになっちゃったんでした。
いまだにどーも、長澤まさみちゃんのイメージが好転してません。
本人とは違うってのはわかってるんだけど、役者さんってのは気の毒なもんですね。
うまく演じれば演じるほど、本人にダブってしまうんですから。


いやー。だめ。
今日も瑠可の気持ちにはまったく気づかず、「瑠可はいいよ、強いから。」みたいなこと言っちゃってた。
ついでに私は弱いからソースケの気持ちがわかる、ってさーっ!
鬼マネは昔からこのテのキャラにムカムカしたクチ。
かつては『東京ラブストーリー』のさとみのキャラにムカムカして、同じように有森也実が大っきらいになった過去がございます。


こういうのがまさにトラウマって言うんでしょうね。
鬼マネ自身も、「お前は強いから大丈夫、あいつは弱いから俺がいないとダメなんだ。」ってな台詞を、そのまんま殿方に言われた経験ありなので、ヨワキャラ女子に人一倍反応してしまいます。
ちなみに、こういうヨワキャラ女子は、誰かじゃなくても誰かが支えてくれるんだっつーの。
でも鬼マネ系のツヨキャラ女子は、守ってもらおうと思うまでが大変で、なかなか心を開かないから、ダメージも大きいんだっつーの。


貝塚クラブの中で、ツヨキャラ代表は馬女キャプテンと鬼マネだと思われ。
彼岸花はほんとはツヨキャラのくせに、長年その事実を隠し、ヨワキャラのふりをし続けた女でございます。
おやつはどっちだろう・・・。(爆)