貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


日曜日な鬼マネ


日曜日のお休みって、贅沢だなーと思ったりします。
なんでって、会社員してたころは、日曜日に休めるなんてこと、滅多になかったし、あっても用事があって休ませてもらうって感じになるので、ゆっくりなんてできなかったし。
そういえば、土日、祭日が休みなんて仕事に就いたことないかも。


ってなわけで、週末夜の仕事(キャバセットでございます。)が入ってたので、今日は寝坊。
で、午後からみっちーの買い物に付き合わされました。
みっちーは自分が欲しいものがあると、友達と下調べして狙いつけておいて、買うときは鬼マネを連れて行く、というパターンなのでございます。
欲しいと思ったら買えばいいじゃん、とめんどくさい鬼マネは文句言うのですが、専属スタイリストにしてるらしいです。
今日はABCマートで一目ぼれした黄色のスニーカーとサルエリパンツ(昔はこう言ったんだけど、今はサリエリって言うらしい。どっちでも曖昧に発音すればどっちにも聞こえるんだけど。)を買うと決めてたんだそうで。


めんどくさいので一気に終わらせたかった鬼マネは、蘇我のアリオに行こうと提案。
でもみっちーはユニモがいいと言うので、そっちに決定。
これもどっちだっていいじゃん、って気がしたのですが、それ言うと怒るので黙ってました。(笑)


ユニモには納得いくのがなかったので、マックスバリューへ。
もうめんどくさいのを通り越してましたが、今日で終わらせないと、また別の日に連れ出されるのはわかってるので、付き合いました。
みっちーは鬼マネと違って、妥協を許さない。(欲しいものに関してはかなりな執着心を燃やすヤツ。これは小鬼のほうもみっちー以上にしつこい。)
結局チチカカっぽいお香の香りが充満してるショップで、イメージに近いものを発見したらしく、買っておりました。
他にもスカートとパンツを買ってたのですが、鬼マネもあっぱれな買いっぷり。(笑)
気に入ったら高くてもいいんだって。
いよ!太っ腹。ほんとに腹太いけど。(怖くて本人には言えず。)


んで、のどかな実家に到着。
鬼母の手巻き寿司を堪能して帰宅しました。
うーん、贅沢な日曜日だったわ♪


そろそろプー太郎生活も終わりそうな雰囲気でございます。
今週はちと、忙しくなりそうかなー?って感じ。
背中に肉がついてきたので、ダラダラするのももうやめないとって感じですわ。はははのはー!