貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鏡リュウジが言うことにゃ


女子は占いが好き、と良く言いますが。
長老組でも元は女子ってことで、鬼マネも占い好きでございます。
最長老な彼岸花も、やっぱり元は女子ですので、かつては『動物占い』で大騒ぎしてたし、今でも何かと正座や血液型で人を決め付ける傾向にあります。
(ちなみに彼岸花はてんびん座で鬼マネと同じ。だから正座占いはあんまり信じません。)


貝塚クラブでは日常会話に占い用語が飛び交うので、どこでも成立して常識だと思ってると大間違い。
天王星人とか水星人、火星人と、普通に会話してると、「いやあ、私は宇宙人じゃないですからー。」と、とんちんかんなコト言われちゃったりしますが、実はこっちがとんちんかんだってことです。(笑)


んで、鬼マネが最近ついクリックしてしまうのが、Yahoo!占いの鏡リュウジ
1回は数100円と微々たる金額ですが、「ん!当たってる!」と、他のも気になってしまい、ついつい2〜3種類ゲットしてしまいます。
今回は金運について。
タイトルが『不況を賢く生き抜く!あなたが一生お金に困らないための秘策は!』だったので、なんてタイムリーな!とばかりにまーた占いやっちゃいました。(笑)


でもねえ、当たってるんですよ。
貯金がニガテ、とか、組織の中で抑圧されてじっとしてると、問題行動や対人トラブルを招くとか。
元々自分でも組織に向いてないと自覚してるだけに、「鏡さん、やるねー。」と思っちゃいますよー。
んで、今回ちょっと背中を押されてしまったのが、


あなたがチャンスをつかむのは、「リスクをかえりみず、何かに打ち込んだとき」です。
明日のことも考えず、情熱的に何かにのめり込んだとき、幸運の扉は開かれるでしょう。


とあるんですわ。
ついでに、


あなたの情熱が冷めたとき、運命の落とし穴が待ち受けています。
リスクを計算して、目先のわずかな利益のために、あなたが夢を諦めたり割り切ったりしようとすると、運気がみるみる下降して、どんどん袋小路に追い詰められていってしまうのです。
それは自己資ゼロ、無収入状態に陥るまで続いてしまうかもしれません。
あなたの人生に打算は禁物。
「このくらいでいいか」という中途半端さが、命取りになります。


とまであるんですねー。
やるならやれ、やらなきゃ死ね、って言ってませんか?これ。(笑)
まあ、もう引き返せない、後がないってとこまでいくと、不思議な偶然が重なったり、救世主が現れたりする『大逆転の金運』の持ち主だってあるんで、あー、確かにそうだなーと思うわけで。


確かに会社員してて、「もーこんなんでいいや。」と思い始めてたけど、仕事はぜーんぜん面白くないし、しんどいばっかりになっていったし、最後は究極のトラブル発生だったし、当たってるよなーと思ったし、おかげで無収入状態にまで陥ってますからねえ。
じゃあ、大逆転でも狙うか?とか思ったりしちゃいましたけど。(なんて楽観的な。)


ちょーっと鏡リュウジにはまりそうです。