読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ももと鳥のバトル

猫日記


ももさんは、2階の窓の細い枠に座って、ガラス越しに外を眺めるのがお気に入りらしいです。
隙あらば脱走するので、家中の窓にはガムテでがっつりガードされてるため、眺めることしか許されておりません。
先週くらいから、朝早くからやけに鳥の鳴き声がうるさいんですわ。
朝が弱い鬼マネでも目が覚めるくらいのデカイ鳴き声。
先日なんざ、昼寝してても、安眠妨害なボリュームで鳥が大騒ぎ。
なんだろう?と気をつけてみてたら、ももさんが窓際に座ってると騒いでるってことが判明。
鳥の鳴き声に反応して、ももさんも「んにゃ、にゃ、にゃにゃ」と小声で鳴いております。


それが日増しにレベルアップしておりまして、近所から苦情が出そうなくらいの大騒ぎになってきております。
どうも鳥のほうが一枚上手で、ガラス越しでももさんは攻撃できないとわかってるかのごとく、ガラスぎりぎりまで接近して、


「ギャー!ギャー!ギエーーーーッ!ギャーーーーーッ!!!!」


とやってる。
さすがのももさんも、あまりの勢いにひるんだりしてて、ちょっと鳥にいらっとします。
今朝なんかは、大声に加えて、ホバリングしてまして、にくたらしい。(笑)
でも眠いので(朝の5時過ぎからバトルしてまして)ももを部屋から追い出して、バトルを回避しました。
鳥に馬鹿にされてる猫ってのもどうかと思いますが、ももさんをけしかけるわけにもいかないので、鬼マネもうらめしやと窓越しに鳥を眺めて指をくわえております。
あーうるさい。