読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ファ部じゃなくてファブに行ってきまして


Fabに行って来ました。
今日午後から面接があったし、ちょっと伸びてきてまとまりにくくなってたので、いい感じにしてもらおうと思い。
というのも、先日ボスの岩澤氏とみっちーがファンな氏家くんから、スタッフの結婚式用の衣裳製作を頼まれ、そのお礼代わりにカットしてくれることになってたんですわ。
その結婚式も終わったし、どんな感じに衣裳使ったのか知りたかったし。
ってね、どんな感じって、スクールメイツやるって言うんですよ。
それで作ったのは白のスコートっぽくするためのミニスカートですよ。
もー、それだけで笑えるぢゃないですか。
女性スタッフだけじゃなく、都賀店の店長の鹿島さんまでそれ着るって言うんだもの。
お店じゃクールなイケメンな鹿島さんが、スクールメイツって、それだけで想像しただけで笑っちゃってたし。
ビデオ撮ってきて!ってお願いしといたので、もー楽しみにしてたんですわ。


午後から面接だったので、しっかりメークしてたんですよ。
履歴書用の写真も撮らないといけなかったから、帰りに撮るつもりだったし。
なーのーにー。
Fabのスタッフはホントに気が利くので、シャンプーしてる間にビデオカメラを席にセッティングしてくれちゃってるんですよ。(笑)
それ見せてもらったら、もー爆笑なんてもんじゃあないっ!
当日はビデオカメラ忘れたそうで、練習風景を撮ったのも「すいません、これで。」って言いながら見せてくれたのはいいんですけど、笑ってないんですよー!
すんごいまじめな顔で、カメラに向かって全身タイツなメンズが踊ってるんですー!
おまけにその後ろのほうでスクールメイツ隊がやっぱりまじめに笑いもせずに、鏡に向かって振り付けの練習してるんです!
もー、涙流して笑っちゃってとまりゃしない。
普段まじめなFaBのスタッフなだけに、もーおかしいおかしい。


ついでにその前に結婚したスタッフの結婚式の方も見せてくれちゃって、こっちももっと笑えるんです。
まじめだから余興までまじめなんですものーっ!
(EXILEのチューチュートレインを完全振りまねしてた。全員が揃ってるだけに余計おかしい。)
で、それ見てるボスの岩澤氏が席で号泣したって話しを、やっぱりまじめに教えてくれちゃうもんだから、もーだめ。
化粧なんて取れちゃうし、泣き笑いしすぎて目が腫れちゃったです。


結局どんな風に切ってもらったかもわからないまま、カット終了。
笑いながら帰ってきました。
もー勘弁してほしいっす。