貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


負けましたので。


子供の日ですしねえ。
そーいんがー鬼マネとしては、絶対避けたいのが、キャラクター物の布でのハンドメイドなのですが、小鬼には勝てないんですわ。


←わかりずらいけど、キン肉マン


何のキャラクターかって、『キン肉マン』ですよ。
やだっつーの。(笑)
先日、津田沼ユザワヤに行ったときに、なんでだかこんなマイナーなキャラの布が売ってまして、買わされたんですよ。
しかも、そーいんがーならご存知だと思いますが、キャラクターの布って高いんです。
給食袋とランチマットのオーダーだったのですが、気乗りしないまま数日経っておりました。
でも鬼マネは毎日なんだかんだとミシンに向かってるので、小鬼に言われちまったです。
「鬼マネ、いつになったらオレのキン肉マン作るんだよ?」
忘れてくれて良かったのに、なんか楽しみにしてたそうで。ちぇ。


←何気にタグとかつけて、小細工する鬼マネ。


まあ、こんな簡単なのは30分もあれば作れちゃうので、いいんですけどね。



ってことで、気が済むように作ったのがこっち。
ちゃんと裏ついてるし、見えないところに凝ってたりします。(そういうところが暗いと言われますが。)