貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


フリマ日記

[鬼マネ日記]フリマ日記


昨日は幕張メッセの『”どきどき”フリーマーケット2009』に行ってきました。
おともはまたもや小鬼。
何年か前にも行ったことありますが、いやー、デカいし人がすごい!
フリマ好きな人がこんなにいるんだ〜って思いましたが、とにかくすんごい人だらけです。


3日から5日までやってるらしいですが、フリマは早めに行って欲しいものを誰よりも早くゲットする派と、終わりごろの値引きをねらって安くゲットする派がいると思います。
鬼マネは値引きを期待する派。そこはおばちゃんですからね。(笑)
お昼ごろねらって出発しましたが、誤算だったのは、駐車場が遠い。
メッセの隣のデカイ駐車場はいっぱいになっちゃってたので、臨時の駐車場の方になっちゃったんですね。
会場に着くまでにややぐったりしちゃって、人の多さでさらにぐったり。
1から8までのスペースすべて使ってるので、端から端まで見るなんてとてもじゃないけど、できそうになかったです。
途中で小鬼も不機嫌になってきちゃって、鬼マネもイライラしてきちゃって。(笑)
結局別行動しようということになり、時間を決めてお互いに好きなもの見ることにしました。


まあこういう大きいフリマにありがちですが、プロの出店もOKなので、フリマ本来の楽しさが前よりなくなってるかな?って感じ。
素人の人もメッセのフリマのリピーターが多くなってるのかもしれませんが、おとといの船橋のフリマと比べて値段の設定が高め。
あとで値引きすることを見越しての値段にしてあるんだろうなって感じでした。
最近リサイクルショップでもブランドの服なんかでもそんなに高くないですからねえ。
よほど気に入ったか、この値段ならまあいっかじゃないと、ちょっと手が出なかったです。
初日だったし、仕方ないですかね。


で、今回鬼マネがゲットしたのは、ネパール雑貨(と書いてあった気がする)な雑貨。
特に気に入っちゃったのがこれ。↓




ムエタイのモビールだって!
もー大笑いです。300円なり。




あとはリサイクル紙で作ったというアルバムとノート。
100円と50円でした。
かごはいくらだっけ、2種類ゲットです。



最初に文庫本8冊と、最後に洗剤2個買っちゃって、重いこと重いこと。
また駐車場まで延々歩くのを忘れてまして、小鬼とケンカしながら帰りましたです。(笑)
結局疲れすぎてペット博のほうへは行かず。
ソフトバンクのお父さんには会わずに帰ってきちゃいました。