読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


マックといえば


彼岸花のだんなさんのKちゃんが、また出張で海外に行くかもというので、化粧品を買ってきてもらいたいという会話をしておりました。
海外のメーカーの化粧品は、日本で買うより断然安いですから。


鬼「でも品番とか違うかなー。日本向けに作ってあったりするとこ、多いからなー。」
彼「雑誌とかで写真切り抜いたりしといてくれれば、見つけてくれるよ。」
鬼「あ、そっか。じゃあ用意しとこう。MAC(マック)とかあるかなあ。」


彼「マック?あるある!」


・・・。
嫌な予感。


彼「マクドナルド、あるよー。」


やっぱり。


鬼「化粧品のMAC(マック)だよっ!今まで化粧品の話ししてんのに、なんでマクドナルドになんだよっ!」
彼「げらげらげら!やっぱり?おかしいなーと思ったんだけどさー!」


うそつけ。
『マック』って単語にだけ反応して発言したくせに。


彼岸花がとんちんかんな発言する理由のひとつは、会話中の前後の流れを全く意識しないからだったりします。
この傾向、馬女キャプテンにも少なからずあるので、3人で会話してると大脱線してしまいます。
それをまた元のレールに戻すのは、すごく体力がいるので、ほんとにやめて欲しいです。