貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


大統領といえば


彼岸花がハマって、DVD−BOXで持ってる『プリズン・ブレーク』シリーズ。
鬼マネも借りて、だいぶ前にシーズン3まで見終わっているのですが、最近になって馬女キャプテンも借りて制覇したらしく。
「やっぱマイコー(主役のマイケルのこと)いいねー!」
「スクレもいいやつだよねー。」
「Tバックキモイ。」
だのと盛り上がっておりましたら、馬女キャプテンが言いました。


馬「お兄ちゃんの名前なんだっけ?」
彼「ああ!私はお兄ちゃんが好きだなー、ワイルドだしー。」
鬼「あ、名前なんだっけ?」
彼「お兄ちゃん、かっこいいよねー。」(←お気付きかと思いますが、こいつひとりは会話がおかしいです。)
馬「ワシントン?」
鬼「あ、そうそう。」
馬「いや、何か違う。」
鬼「ワシントンじゃなかったか、でもそんな感じだよ、なんだっけ?」
ここからおばちゃん特有の連想ゲーム状態。


馬「あー!思い出せない!なんだっけー???」
鬼「大統領の名前だったんだよ。5文字か4文字くらいで、伸ばす文字が入るんだよなー。」
そこでまたもや彼岸花のオオボケ。


彼「オバマ?」


かなり近くまで出掛かってたのに、この一言で消えました。


正解は『リンカーン』でした。