貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


桜満開


桜の咲き具合で、気温の微妙な差がわかったりします。
彼岸花のお供して相模原に行ったのは、先週の木曜日(2日)。
都内から横浜方面は、もうかなり咲いておりましたし、ライヴに出かけた土曜日(4日)は、千鳥が淵や神宮外苑は満開でございました。
が、千葉はまだ5分咲きくらい。
鬼マネ家の人々で房総方面に出かけたのが金曜日(3日)でしたが、そっちでさえ満開にはまだなってなかったです。
この週末土日のポカポカで、一気に開きだしたって感じですよね。
写真は日曜日(5日)に撮ったものでございます。



↑鬼マネの実家のそば、生実池でございます。



↑この日は8分咲きくらいでした。


西都賀近辺のおすすめ桜スポットは、若松高校裏の桜並木。
こちらも日曜日に通りましたが、今日当たりはもう満開でしょう。
みつわ台の桜並木も、土曜日の夜通りましたが、満開に近かったです。
(ちなみにさくら祭りは、先週末(4、5日)にやっちゃったそうです。)
若松の大聖寺の桜も見事ですし、小倉台の公園の桜もきれいですよね。
超近場では、原陸橋の下の普通のおうちの庭の大木。
これ、満開になるときれーなんですよ。
ゴミ捨て場が真下なので、見上げながらため息ついております。(笑)