貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


サッカー部VSバレー部 またまたリターンズ


おやぢサッカー部とおやぢバレー部の合コンやりました。
これで3回目でございます。
前回はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/onimane/20070430/p1
2年ぶりくらいになっちゃってたんですねー。


今回のお題は『鬼マネ、失業記念会』だそうで。
意味がわかりませんが、いいとしませう。
馬女キャプテン家長男のJリーグ入団もお祝いしなきゃいけなかったし、彼岸花家長女みしゃこの大学入学もお祝いしなきゃいけなかったし。
全部まとめて祝い酒だーっ!って感じです。
ちなみにこのセッティングは、馬女キャプテンが仕切りました。
辞める前から日程だけが決まってました。
さすがアタッカー、速攻決まりました。



今回も最初は『海』。
3回目にもなると、お互いに遠慮もなくなってきてまして、合コンがおやじの飲み会になるまでが早い、早い。
3対3の男女のはずが、いつの間にか全員男になってました。
といっても、彼岸花はこういうときも悪あがきは忘れず。
「私は違うよーん、女だよーん。」
の姿勢を崩そうとしなかったりしますが、化けの皮はすぐはがれるのはわかってるので、あえて放置。


今回はお互い3人の中に問題児がひとりいるってことが判明。
サッカー部はきゅうりさん。
バレー部はもちろん彼岸花でございます。
でもきゅうりさんは自分の問題児ぶりに自覚があり、「このふたり、オレ好きだもん、このふたりが居るからオレがあるんだよねー。」みたいなことをちゃんと言っております。
しかし。
彼岸花は自覚なし。
「私はいい人だってばー。」と、まーだいい人をアピール。
鬼マネと馬女キャプテンの苦労なんて知ろうともせず、迷惑なんてかけてませーんと言わんばかり。
「鬼マネちゃん、もし高校生のころに彼岸花ちゃんに会ってたらどうしてる?」
そりゃー決まってますよ。
「体育館裏に呼んで、茶巾寿司やる。」
ひざ上たけが当たり前のみっちーたちには茶巾寿司が理解できないとのことだったので、説明付け加えておきますが、鬼マネ世代は制服のスカートはくるぶしが常識でしたので、スカートめくり上げて頭の上でしばっちまうと、茶巾寿司ができるんですねー。
そんなことやったことないですけど。(うそじゃないっすよ、やったことはないです。)
それでもまだ横で言ってました。
「うそー、私ヤンキーと仲良かったってばー。」
「ノート写させろとか、そういうことだろ?それはパシリって言うんだよ、ばーか。」
「そうだけど、仲良かったってばー。」
昔からナルシストだったらしいです。<彼岸花。


んでまたまたカラオケに移動。
懐メロも出ましたが、オレンジレンジもスピッツもあり。
(なぜか『チェリー』を全員で熱唱してた。)
んで、彼岸花はまたテレサ・テン歌ってました。(爆)
この辺で彼岸花は化けの皮がはがれだし、「眠い!眠い、眠い!」とわがまま発言しだしたかと思ったら、ひとりで爆睡しだしました。



しかもオマタ全開。
スカートはいてても寝てたと思われ。
その姿は終電で爆睡してるおやぢそのもの。
サッカー部の面々が気を使うほど全開でございました。
「触ってもわかんないから脱がしちゃっていいよ。」
皆さんご辞退されました。
そりゃそうだ。


翌日彼岸花からメールきましたが、「楽しかったねー。」だって。
うそつけ、半分は寝てたぢゃねーか。
オマタ全開で寝てたぞ、と教えてみたけど、本人は記憶がないらしく、だから「ま、いっか。」みたいです。


しっかし楽しかったなー。
腹痛くなるほど爆笑したのは、久しぶりでございました。