貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


鬼マネ、失業中


25日付けで仕事辞めました。
いやー、ほんとに辞めちゃったなー。
2日目にしてもう少し落ち着かなくなってたりしますが、まあもう少しゆっくりしましょうと思ってます。
まだ桜咲いてないし。


離婚騒動の最中に、とりあえず仕事してないとまずいってことで、付け焼刃状態で入った会社でしたが、正社員になれたし、最初のリサイクル・ショップは居心地も良くて、仕事も楽しかったので、改めて軌道修正する必要性も感じなくて居座ってしまいました。
次の部署に異動になって、きっかり1年でした。
続けようと思えば続けられたのかもしれなかったけど、やりたいことがひとつもなくて、やりたかったこともひとつも当てはまらなくて、やっぱり考え直してしまいました。
生活のためだけに働くには、ちょっとハード過ぎました。


辞めるきっかけになった事件のことは、辞める理由にはしないでおきました。
それから約1ヵ月半。
もし辞めると決めてなかったら?とシュミレーションしながら仕事してみたりもしましたが、やっぱり続けてはいられなかったと思います。
最後までちゃんと働きました。
働かなくても良かったのかもしれないけど、辞めるからって抜きながらは仕事できない自分がいました。
それも勉強になったことのひとつでした。
ここでできるならどこだってやっていけるな、みたいな。(笑)


次を全く決めずに辞めてしまいました。
しばらく気持ちを切り替える時間が必要だなと思ってたし。
ちょうど春休み。
みっちーにも小鬼にも、1年間我慢をさせてきたので、春休み中くらいは子供孝行もしてあげないとと思うし。
特に小鬼には寂しい思いをさせました。
運動会にも授業参観にも出られなかったりしたし。


貝塚クラブの活動にも、また気合入れていきたいしですねー。
まずはほんとにサイトを立て直してってところかな。
頑張りマッスル。