貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


練習試合続き


先週と今週、練習試合しますた。
先週は若松ウインズさん、今週はM・イーストさんでございました。
ランク別大会以降、年度も終わりひと段落したってことで、久しぶりに気合入れねばならず。
しかーし。
昨年度であべあべさんがチームを辞めたため、昭和40年会の面々は貝塚クラブの長老組となり、なぜか動きまでばあ様になってしまっておりました。(汗)
特に最長老となった彼岸花と、二番目長老となった鬼マネが並んだバック左側は、ばあ様プレー炸裂で、2試合ともママと馬女キャプテンに怒られまくりでございました。
最長老な彼岸花は、ついこの間までママに新人ぶって怒られるのを回避しておりましたが、ママもやっと騙されなくなったようでございます。
うっしっし。


いやー、しかし、動きが悪い。<鬼マネ。
体重は変わってないはずなのに、体が重いし、にぶいし。
ヤバイバーでございます。
それにひきかえ、同じ長老組なはずのおやつは、ランク別での大活躍から何かが開花したようで、HIROとのコンビがなんともいい感じ。
だーから鬼マネからきっちりチャンス入れて、ウィッシュ攻撃発動させられたらサイコーなんでしょうけど、そんな余裕がゼロでございます。
んもー!あっちが良ければこっちがダメっ!


んでんで、柳がしばらくの間お休みすることになってしまったので、ハーフセンに入れられちゃったちびっここばこば。
これがい〜んですねー。
鬼マネは真後ろから見てるので、ナイスなフォローに毎回感心しております。
にぶくて困る鬼マネの反射神経と違って、「あっ!」と思っても体が動かないでいるところに、こばこばがシュワーっと入ってきてくれたりします。
しかもかなり目線の下の方を横切って。(笑)
ちびっこな上に体勢が低いので、いつも鬼マネの足元を転がってるみたいになってまして、なんともカワユスでございます。
M・イースト戦の時なんか、転がりすぎて髪が乱れまくり。
なのにみんながファインプレーをほめるために、上から頭をなでるので、いじめられてるみたいになっておりました。ぶぶぶ。


それともうひとつうれしいことに。
昨年度で登録を外して、一時休部することになったおだおだが、復帰してくれることになったす。
2回の練習試合のどっちにも助っ人をお願いして来てもらってたのですが、こばこばの活躍もあって、あとはおだおだが居てくれたら、部員がギリでもなんとかなるんじゃね?と思ったのは、鬼マネだけではなかったようで。
いやー、でもまじ良かった。
おだおだが復帰してくれれば、昭和40年会も長老組とはいえ、元気だけはワケーもんに負けねーって感じになれますからねえ。(笑)


ってことで、いい感じに練習試合できまして、いい感じに今年度始められた貝塚クラブでございました。
M・イースト戦には久しぶりにサポート陣のみっちゃんさんも来てくれたし、黄泉も応援に来てくれたし。
よぼよぼになってる鬼マネも、あと数日で仕事辞めるんで、体力だけは復活できると思われ。
いやー、いいじゃないっすかー。
頑張るじょーっ!