貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


第1ブロック総会に行って来ました


今日は1ブロックの総会でした。
鬼マネはなぜか今年もチーム代表になってしまったので、彼岸花と一緒に参加してきました。
なぜ今年もチーム代表になったか。
貝塚クラブは毎年ランク別大会の翌週は、総会をやることにしております。
ランク別大会の前後に、次年度の登録用の用紙が配られ、締め切りも近いから、チームの総会をそのタイミングで済ませておかないと間に合わなくなるからでございますね。
で、そのチームの総会のときに、次年度のキャプテンやその他モロモロの役員とか係りを決めてしまうわけです。
ただ貝塚の場合。
ここ数年は、総会といっても荒れることはなく、役員等も「じゃあ来年もやりまーす。」とか「来年はやりまーす。」とサクサクっと決まっちゃってましたので、実際は総会と言っても、「何決めるんだっけ?」だったりします。
一応部費の会計報告とかも書面にして、誰かに会計監査させたりってことも、きっちりやってたのですが、ここ数年はHIROが会計を続投しててうれたこともあり、「ま、そういうのはいいよ。あとで。」みたいになっちゃってたりしてます。
で、部の運営についての問題点とか改善点なんかも話し合うようにはしてますが、「どう?ある?」「ないでーす。」みたいな。(笑)


ただ今年はあべあべさんが年末にチームを辞めることになってたり、おだおだからもそういう話しが出てるってことを耳にしてたので、総会も少し今までのようにはいかないんじゃないか?と、鬼マネは思ってたんですね。
それにキャプテンは馬女キャプテン、チーム代表は鬼マネ、という形も、続けたままになってるし、そろそろ世代交代してもいいんぢゃね?みたいなのもあったので、一応みんなに聞いてみることになるだろうと思ってたんですわ。
ところが。
総会当日は、鬼マネは仕事だったので、少しだけ遅刻していきましたら・・・。


もう決まってました。


続投。


あ、はい、そですか。


終わり。


みたいなーっ!


ってことで、今年もチーム代表は鬼マネ、キャプテンは馬女キャプテン、で決まりましております。
年度最初の総会は、連盟への登録とかいろいろ事務的な手続きがあるので、誰か代理で出席してもらうことはしにくいってこともあり、今日はお仕事も休みをとってありますた。
で、その用紙の記入も、間違えるといけないので、毎年彼岸花に書かせているため、今年も一緒に出席。
いろいろ説明、報告のお話しを聞いている間に、横でせっせと書いてもらいますた。
ちなみに彼岸花は資格オタクなため、習字も有段者であります。
スゲー達筆ざます。


総会には貝塚OG(現磯辺クラブ員)のよっしーさんに遭遇。
「ねー、鬼マネちゃん、仕事辞めたのー?」
「なんで知ってるの。まだ辞めてねーけど。」
「ブログ読んでるものー。」
「あ、そっか。」
OGたちはこのブログで貝塚や鬼マネの近況を随時チェックできるんですねえ、へーへーへー。
で、よっしーさんのご子息と、鬼マネの古い知り合いが最近お近づきになってることを知り、大騒ぎ。
よっしーさんのご子息はミュージシャンであり、作曲も手がけておりますそうです。
馬女キャプテンちのジャンボな息子に続いて、またもや貝塚ジュニアの快挙が判明でございます。(ってか、よっしーさんちのご子息は貝塚ジュニアとは言えないかもしれないけど、まあいいでしょう。)


ってことで、ご子息(吉野ユウヤ氏)のサイトはコチラ


で、そのご子息の活躍をしっかり宣伝しちゃったよっしーさん、聞いたからには載せないわけにはいかんでしょうってことで。
4月5日からBSフジでOAされる『こんにちは アン 〜Before Green Gables』の主題歌が、よっしーさんのご子息作曲の曲に決まったそうです。
すげー。


ってことで、こんにちは アン 〜Before Green Gables』の公式サイトはコチラ
(キャスト・スタッフのページにオープニング曲『ヒカリの種』のことが紹介されてます。)


あともうひとつ何か宣伝してたんだけど、忘れますた。ごめんなさい。
うちのみっちーと小鬼も、将来ここで宣伝してみたいけど、まーだ何年先になるか。はっはっは。(汗)