貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


歯医者日記


右奥歯は抜いてしまいました。
左奥歯も一本抜いて、ブリッジにすることにしました。
今日はその治療。
一番奥の親知らずの歯を土台にするそうですが、その歯が虫歯になってるということで。
もうボロボロでございます。


部分入れ歯にしてビジュアル面を守ろうかと思いましたが、守るビジュアルに価値を感じないので、機能を重視することにしました。
アスリートは歯が命。
王監督もそう言ってます。はははのはー。


鬼父も現在通院中。
親子で治療自慢してたりします。
「オレなんか前歯をほらっ!」(←いーっとやってる。)
負けずに鬼マネも、
「ここっ!こっちもっ!抜かれたっ!」(←あがーっと大口あけてる。)
「おれんとこは痛くねーぞ。」
「私のトコだって麻酔してくれるから痛くないよ。」
親子のバカな自慢は終わりません。


毎回レントゲン写真をながめられては、
「鬼マネさん、治療は時間かかると思いますけど、頑張りましょうね。」
といわれてしまうボロボロな歯の鬼マネでございます。
味見をするお仕事の方は要注意ですよ。
1年でガタガタになっちゃいましたから。えーん。