貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


昨日のひとこと

鬼マネ、昨日は休みだったので、彼岸花から借りた『ヒーローズ シーズン2』のDVDを見ておりました。
DVD鑑賞はリビングで、ばななサイズのぬいぐるみを枕にして、寝っ転がって見るのがいつものスタイルでございます。
んで、休みの日はメークしません。
1週間に1回はお酒飲まない日を作るっていうのと同じ感覚でございます。
鬼マネはお酒は飲まないですが、おばばなので、肌は休めないといかんと思うのです。(ってか、これはマジ。メークってのは、お肌にどうしたって負担かけることになるので、しないでいられるなら、しない時間を作ったほうが、肌にはグッドなのですよ。という、プロの意見でした。)
で、話しを戻して。
まあ、だらしないことこの上ないってくらい、休みの日はものすごくだららーんとしてるんですわ、鬼マネは。
で、寝っ転がってる横に、同じように寝っ転がってた小鬼さん。
鬼マネと目があって、ひとこと。


「すっごい老けてるなー。おばさんだぞー。」


しっかり目が合ってる状態で、そんな一言ですよ。
思わず素になりましたですよ。


「やだ、何言うのよ、いきなりー!(パシっ!)」


恥ずかしさのあまり、息子に向かって、いわゆる女子の反応しちゃいましたよ。
男子に恥ずかしいこと言われた時って、何か言いながらパシっとやっちゃうじゃないですか、あれですよ。


でも小鬼さん、やめません。


「50歳くらいに見えるぞー。顔が老けて見えるってばよー。」


目を見開いて言うことじゃないと思うんですけど。(怒)


今日は一日鏡でやたらチェックしてしまいました。
お母さんたち、息子にも気を抜いてはなりません。