貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


痩せろ!豚野郎



↑せっかくなので、壁に飾ってみました


みっちーが何度目かのダイエット宣言しました。
耳にタコですが、タコどころか豚なんだそうです。
ってか、自分にそこまで言わないとダメなのでしょうか。
なんて意志の弱い娘だ、親の顔が見てみたい・・・。



↑リビングの正面に貼ってあります


しかもひとりでは実行できないらしく、友人を巻き込んでのダイエット作戦。
おまけに罰金付き。
学校から帰ってきたら、どかっと座らずに動け、動けって感じですが。
バイトから帰ったら、働いた自分へのゴホービ状態でバカ食いしなきゃいいだろうが。
勤労で消費できたカロリーをキープすりゃあいいだけのことだろうが。
と、思うのは、いくら食べても太らない鬼マネと小鬼だけらしく、いくら食べても美味しそうなものが目の前に出されると、我慢できないみっちーには通用しないそうです。


んで、これだけでは足りず、小鬼にもサポーター要請。
みっちー自身が作ったプラカードを渡されております。
「テレビでグルメ番組に集中してたら、これを画面の前に出すんだってさ。」


太るぞ、でーぶ!


そんなもの出したら、八つ当たりでぶっ飛ばされるのは目に見えてるんですけど。
と、小鬼の身を案じつつ。


さすがの鬼マネも、『豚野郎』とは言えませんけどねえ。
でぶちゃん、とか、朝青龍、とは言いますけど。
花のJK(女子高生)の使う単語は、いちいち過激でびっくりします。


ちなみに、恋でもすれば痩せるでしょう、と思ったあなた。
甘いです。
それとこれとは別だし!と、お構い無しで食ってた結果が、今のみっちーでございます。
身長は鬼マネを超えて164センチ。
足も鬼マネを超えて26センチ。
体重は聞くと「70キロはない。」と、恐ろしい答えが返ってきます。
なので、怖くて聞けません。