貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


初詣


小鬼を連れて初詣に行ってきました。
香取神宮
ここねー、なかなか穴場なんですよ。
都賀からだと、四街道インターで東関道に乗っちゃえば、1時間かからずに着きます。
なにより重みがあって、神妙な気持ちになるというか、背筋が伸びるというかね。(笑)
こんな由緒正しい神社が千葉県にあるって、あんまり知られてないですよねー。
ちなみに加曾利貝塚も、ほんとに珍しいと言うか、素晴らしいもので、本当ならもっと世界中にアピール(宣伝)していい施設なんだそうです。
なーんか千葉県ってどうなの?って気がしちゃいます。


で、話しを戻して。
なんで香取神宮かって、今年の最初の練習の時に、終わってから貝塚のトン吉、チンペイ、カン太(鬼マネ、馬女キャプテン、彼岸花のこと)で、毎度のおしゃべりタイムをしてたときに、馬女キャプテンが運気をあげるには?みたいなことを教えてくれたのですよ。
で、今年の千葉のパワースポットは香取神宮だって。
ここ、勝運をアップさせるってことで、アスリートたちに人気の神社なんですわ。
何年か前に行った時に、いい感じだったのを思い出して、次の休みには行ってこよう!と思ったんですね。
まあ、その前に彼岸花はちゃっかり行ってきたそうですが。
(声かけて一緒に行こうとかしないのが貝塚の特徴。行くとなったら、いきなり行っちゃうんですね。みんな。)


おみくじは大吉でございました。
やほー。
今年はほんとにいい年になりそー!でございまする。


ということで、気を良くしたので、久しぶりに千葉情報にアップしてみました。