貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


明けましておめでとーございまするっ!


お正月は4日間お休みになることが魅力の会社だったのですが、今年から元旦のみお休みとなり、明日からお仕事な鬼マネでございます。
明けましておめでとうございます。
今年も『貝塚クラブ』と、このサイトをよろしくお願いいたしまっする。


昨日まで超激務だったので、今日はゆっくりしようと思ってたのに、朝からみっちーと小鬼に懇願されて、鬼父たちのところへ行かされました。
なぜかって、お年玉もらうためでございます。
しっかりちゃっかりな子供たちでございます。


でもタダでは帰してもらえず。
鬼父にパソコンで年賀状印刷と住所録の変更をさせられました。
なんてったって、鬼父は1年に1回、年賀状作成のためだけにじっくりパソコンに向かう方でございます。
「パソコンの家庭教師って需要あると思わない?」
「あるよ、ある。」
「1回1万円とか。」
「おー、払う払う。」
「年賀状を一緒に作ってみましょう!みたいな。」
「いいねー。」
正月から変なノリで盛り上がりながら、パソコンいじること小一時間。
うちのパソリーナならこの程度の作業、30分で楽勝でしょうが、鬼父のPCはなんてったって98。
遅いこと、遅いこと。
でも2000年から使い始めて、一度も故障なしですから、かなり丈夫なマシンなんで、買い換えるのはもったいない気がしますけど、鬼父は「新しいの買ってこいよ。」と簡単に言ってました。
使いこなせないくせに。
ってか、設定から何から何まで、鬼マネにやらせるくせに。


で、みっちーの要望でららぽーとに。
福袋目当てかと思ったら、ただ買い物がしたいんだそうです。
「福袋はもういいんだ?」
「だって、買っても入らない服ばっかりなんだもん。」
大きくなりすぎると、そういう問題が起きるのかー。
激しく納得。


ららぽーとはものすごい人でございました。
今年から元旦からバーゲンやってるそうです。
みっちーがしこたま買い物をしまくって、ふと気がつくと。
「鬼マネ、食べ物しか買ってない・・・。」
駄菓子に、スイートポテトに、お菓子に。
食べ物にしか興味がなくなってしまったのかも。(汗)
ま、いっか。


ひゃー、でも人ごみはくたびれます。
帰りにばななにお花を買って帰宅。
さーて、明日からまーたお仕事ちゃーん。


ランク別大会の申し込みは、7日まででございますよー。
お忘れなくー。
って、鬼マネが忘れてたんですけどね。やばー。