貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


メリクリー♪



先日、一足早くみっちーと小鬼と3人でクリスマスしました。
24、25日の当日は1年で二番目に忙しい日なので、お仕事休めませんのでね。(1番は大晦日。朝から晩まで海老天揚げっぱなしなんだそうです。ぞぞー。)
二人からのリクエストで、映画『ウォーリー』を見てきました。
みっちーはロボットの恋愛物語がどんなかを期待して、小鬼は将来エヴァンゲリオンみたいなロボット作ることを夢見てるので、その勉強のためにってことだったらしいです。
鬼マネは・・・。
特に何も。
話題だし、3人とも楽しめそうなの、これだったし。
それだけ。
さみしい。


映画は、それなりに泣けました。
恐ろしい数の映画を見ちゃってるので、この程度ではなかなか納得できませんので、Cランクとさせていただきます。
でもやっぱりディズニー映画はすげーなって感じ。
あの機械(ロボット)をちゃんと伝わるように表現して、演技させてますからね。
CGだとわかってても、「どこをどう変えたらこうなるんだ?」っていうくらい、機械のときと、ウォーリーの時とで微妙に違うんです。
すごいなーとそこはちょっと感動しました。


ところで。
昨日がイヴ、今日は当日なのですが、鬼マネ、ひとりでございます。
昨日は忙しかったので、くたびれたし、それなりに結果出せたので、早めに帰宅。
でも小鬼は冬休みに入ったので、鬼父のところにお泊りしてて留守。
みっちーもバイトだったので、ドアを開けて迎えてくれたのは、ももとスイカ。
「ただいまにゃー。」
思わず猫語になっちまってた鬼マネでした。
しかも、2日もカリカリのほうのえさを買い忘れ、ウインナーやツナ缶で誤魔化してたせいか、ふたりともご立腹。
迎えてくれてるというより、怒ってるんですわ。
猫が怒ってるの、初めて見ました。(汗)
びっくりしてみっちーに「エサ買って来て!ももたちが怒ってる!」とメールしたくらい。
あー、ごめんにゃさいってばー!


で、今日は更にひとり。
みっちーは友達の家で鍋パーティーなんだそうで、お泊りしちゃっております。
更に状況は悪化してて、昨夜からスイカさんがいわゆる「サカリ」状態でやかましい。
かつてももさんが始めて目覚めたときの悪夢が蘇りました。
ももはまぢうるさくて、一度も出産させてあげられないのはかわいそうかな?とも思いつつ、これ以上大騒ぎされては、ご近所に悪いということで、避妊手術受けさせたんですね。
スイカはももよりは声がかなり小さいのですが、それでも「うげ!」というほどすごい声出したりもしております。
なーんでイヴにそうなるかねー?って感じ。
もうトホホでございます。


ひとりの鬼マネに、やかましいスイカ。
今年のクリスマス2日間は、違った意味で忘れられなくなりましょうぞ。