貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


秋季大会県大会 超速報!


ベスト8はーっ!

・みねだい(2)
鎌ヶ谷クラブ(3)
・海上クラブ(6)
・二俣クラブ(3)
・貝塚クラブ(1)


が決定。
まだ一宮(8)VSビューティナイン(1)と香澄シーガルス(2)VSリバティ(5)と成球クラブ(5)VS花園クラブ(1)は終わってません。(まだ体育館では熱戦が展開中と思われ。)


ひゃー、疲れたぬーん。
今日は貝塚クラブは初戦がこぐつわクラブ(8)で、ストレートで勝てましたが、いきなりジュースだったりして汗だく、つゆだく状態。
次が同じ1ブロックのこてはし台クラブで、こっちはフルセット。
どっちもイノチカラガラでございました。


まあ、とりあえずご報告まで。
アドレナリン噴出させすぎたので、記憶が蘇っておりませぬ。
ただ、貝塚クラブ史に残せるいい試合できちゃったなーって感じ。
特に部長とこばこばの新人ふたりが頑張ったのと、後半おやつがかっちょ良かったのと。
いやー、いいもの見させてもらいました。


鬼マネは後半はほとんどゾンビ化してました。
額とかじゃなくて、首筋に汗かきまくって、ほとんどオヤヂでございます。
っていうか、最近肩が痛くて、右腕がもうほとんど上がらず。
こうしてキーボード叩くのもやっとな状態っす。
今日は2試合だったけど、次は2、3、4試合目と、決勝までの道のりが激しく厳しいとか。
なんじゃそりゃー。


そういえば、今日会場で五井球友会さんに練習試合申し込まれまして、来月やることになっちゃいました。どひゃー。
対戦は貝塚クラブの最高成績だった全国大会県大会準優勝の年に、決勝でぶつかったあと、そのすぐ後に練習試合やっちゃっております。
五井球友会さんは今日は朝からN.Cとの対戦でして、朝っぱらからすごいもの見せてもらっちゃいました。
相変わらず強いよなー。
馬女キャプテンが「なんでうち?」と一応たずねてみましたら、「レシーブのいいチームだから。」ってことで、更に困惑
こぐつわ戦を見てそう言ってくれてたみたいなのですが、馬女キャプテンも更に言ったそうです。
「今日はうちはかなり良かったんですよー。いつもはこんなんじゃないんでー。」
それでもいいということなので、対戦決定でございます。
ほんとに今日は珍しく良かったんですけどねー、いいんでしょうかねー。


もう何年前になるか忘れてますけど、当時すでにこのサイトはやっておりましたので、馬女キャプテンは「馬女(ばめ)さんって読むんですか?珍しい名前ですね。」と言われちゃったりしたことを記憶しとります。
最近訪れていただいてる方には一応またお教えしますが、馬女キャプテンはうまおんなキャプテンでございます。
馬のような女だからこの名前でございます。
お間違えなく。(笑)