貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ハイパースイカ



ばななのワン友さんたちが使ってた言葉に、『ハイパー』というのがありましたっけ。
あり余るような元気モリモリな子のことを、『ハイパー〜』と言うんだそうで。
まさにスイカがそれだなーと思うのであります。
壁にサスケさながらで登り、部屋の中を駆け回り。
「ももはこういうこと、やらなかったよねー。」
子ネコでもこんなに違うかーというくらい、スイカはやんちゃでございます。


何にでも興味シンシン
最近はまってるのは、水道から出てくる水。
先週くらいは鬼マネが流しで洗い物とかしてると、どこからともなくササっと現れ、シンクに飛び乗り、出てくる水をじーっと見ておりました。
昨日くらいからいよいよ我慢できなくなったのか、手を出し、顔を近づけ、今日は顔。
濡れてますけど?スイカ。


んで今日はダンボールの中に入って、ゴソゴソ、ゴソゴソ。
いつになったらお姉さんになるんだか。