貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


貝塚ジュニアの快挙!


えー、今日は鬼マネの誕生日ですっ!
そんなめでたい日に、もっとめでたいニュースでございますっ!
馬女キャプテン家の長男が、こーんなことになっておりますっ!それっ!


チームのオフィシャルサイトはコチラっ!
ニュースってところに書いてありまっする。


ってことで、今日の朝日新聞のスポーツ欄の、サッカーコーナーってところに書かれております。


携帯で撮ったので、ぼけててすんまそん。


すげー!
貝塚ジュニアからプロ選手が出ちゃったよーん。


このお話しは、もう少し前から出ておりまして、鬼マネたちはもちろんご存知でしたが、正式に契約するまでは一応オフレコにしておりました。
で、もちろん話しの進行とともに、鬼マネたちのおバカトークは炸裂してたわけで、京都サンガはパープルサンガって名前だと思い込んでた鬼マネは、


「じゃあ応援はやっぱり顔をむらさきに塗ってやらねーと。」


と、はりきっておりました。
いつの間にむらさきじゃなくなったんですかー?(汗)
まあでも今もユニフォームはむらさきだし、まあいっかって感じで。


で、契約って話しがいよいよ具体的になってきたので、またあーでもない、こーでもない。
鬼:「契約ってやっぱ家でやるわけ?」
馬:「そうなのかなー?でもうちじゃ狭いしー。」
鬼:「じゃあ契約の時だけ、彼岸花んち借りるってどう?」
馬:「いいねー。」
彼:「いいよーん。」
鬼:「でもおめー(彼岸花)は出てきちゃダメなんだぞ!」
馬:「いや、こいついるよ、絶対。お茶どーぞーとか言いながら出てくるよ。ゲラゲラ。」
彼:「だってー、やっぱ見たいしー!」
鬼:「じゃあ、お手伝いさんにしちゃえばいいじゃん。」
馬:「家政婦だ!家政婦!」
鬼:「市原悦子だー!げらげら!」
はい、またもや脱線しました。(笑)
(ちなみに契約は学校でしたそうです。ちゃんちゃん。)


馬女キャプテンは、親ですので、これからの厳しいであろうプロの道のりをかなり心配しておりますが、鬼マネたちはもうすぐにでも試合に出る勢いで盛り上がっておりまして、やな顔されまくりでございます。
まあでも、とにかくめでたい、めでたい。