貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


優勝しましたウィッシュ!



↑ズタボロな昭和40年会の面々


秋季大会初日でございます。
貝塚クラブはきっちり優勝してきましたです。
疲れすぎて、ボロボロでございます。
おかげで他はどこが勝ち残ったのか、わかりません。
上の台は優勝したらしいです。
最後までやってたのは蘇我フェレッツと誉田グリーンズでしたが、どっちが勝ったんでしょう。


貝塚は決勝は桜木クラブとの対戦でございました。
お隣もお隣、ほぼ同じ学区のチームでございます。(都賀近辺には3チーム存在しております。)
公式戦で対戦するのは久しぶりではないでしょうか。


初戦はIZUMI。
その次は椎名クラブでした。
決勝まで3試合。
それだけやると、最後はボロボロになってきておりまして、タイム取るとあっちでこっちでコールドスプレーをシューシューやっております。
鬼マネも両方のふくらはぎがつってましたが、その前にいのっちと誰かが足つってたので、心配なんザしてもらえません。
最初につった人が勝ちです。(笑)


でもどのコートも誰かしらが足つらせてコートの外にずるずる引きずり出されておりまして、なんだか壮絶でございます。
鬼マネは毎回途中で「いてて。」となっておりますが、もう自己処理します。
アタッカーと違って、レシーバーのつり方というのは地味なのかもしれないですな。
あんまりみんなでシューシューやってるので、彼岸花なんざ、「私は痛くないけどついでにやっとこうかな。」などとふざけたこと言っておりまして、取り上げました。
もう何をする力も気力も残っておりません。
せっかく休みなのに、明日からどうしましょう。
家に帰って、速攻で寝ましたが、鬼マネの上をももとスイカがドタバタやってても、払いのけることもできません。
もー、煮るなり焼くなり好きにしてくれって感じです。うー。


まあ、今回も試合中は爆笑な事件が目白押しでしたが、今は語る気力も残しておりませんので、また明日にでも。
ご飯作ることもできないので、小鬼とポテチをバリボリやっとります。
ではもうちょっと寝てきます。
でも優勝できてよかったよーん。