貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


リフレッシュ


鬼マネは、お値段半額、お買い物2倍なスーパーの社員でございますが、今年の2月の終わりに異動になって以来、生活は一変しまして、毎日へとへとになっております。
バレーで鍛えてなかったら、精神的にも肉体的にも乗り切れてなかろうと、つくづく思います。
根っからの体育会系で良かったとも思うのですが、鬼マネの会社、パートさんがいっぱいいるので雰囲気的には女性がてんこもりな職場なようで、実は女性社員はほとんどおりません。
10数店舗ある店でも、鬼マネが配属されてる店が一番多い2人。
ゼロという店舗も多かったりしております。
なので、会社的にはモロ男性社会。
子供がいるなんていうのは、だからどうした、って感じで、厳しい、厳しい。
まあ、女性だからと甘やかされても、やらなきゃいけないことは変わらないので、まあ、いっかって思ってはおりますが。


とはいえ、いくら鬼マネでも休息は必要でして、休みとなればスイッチオフ。
完全にオフ。
徹底的にオフでございます。
携帯までオフしたいくらいですが、まあ、それはできかねますって感じで。(笑)


普段、徹底的に仕事に気持ち向かせてしまっているため、休みから休みまでの間で家の中はものすごい状態。
それを半日かけて大掃除し、昼ごろから昼寝。
猫たちに体の上をかけ抜けられても、引っかかれても、寝るって言ったら寝る!って感じで爆睡。
そうこうしてるとみっちーも小鬼も帰宅してくるので、それからは子供たちとの時間でございます。
今日は夕方から治療に行って、チームドクターにメンテナンスしてもらい、その帰りに彼岸花のところで数時間ウダウダ。
リフレッシュできまくった充実した休日となりました。


今日は審判講習会でしたねー。
貝塚は新人二人とちびっこ柳が参加。
明日は練習日なので、今日の様子はじっくり聞かせてもらいしょっと。


さーて、また明日から仕事だよーん。
がんばろーっと。