読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


小鬼の苦労

猫日記


←電池切れですー。


小鬼はネコアレルギー持ってます。
アレルギー知らずのみっちーとは大違いで、赤ちゃんの頃から何かと苦労してるのが小鬼です。
幼稚園生くらいになって、血液検査で判明したのが、『ハウスダスト』と『スギ花粉』と『ネコ』。
その頃には、鬼マネ家にはすでにももが居たので、お医者さんは鬼マネに厳しいこと言いましたです。
「お母さん、ネコを取るのか、お子さんを取るのか、ですよ。」
その頃には少しアレルギーについて知識があった鬼マネですので、そのままにしておけば、喘息に移行していく可能性は大だと考えられましたです。
でも、だからってももを手離すってのは・・・。
で、小鬼が大丈夫になる!ってほうに賭けたっていうのが本音であります。
幸い小鬼はそれ以上悪くなることはなく、大きくなるにつれ、アレルギーも季節の変わり目にちょっと悪化する程度になってくれております。

が、相変わらずネコアレルギーなコトには変わりなく。
本人もそのことを自覚しているので、ももには触らないようにしてたんだそうです。(最近まで鬼マネは知らなかったんですけどね。)
でもスイカがきてから、触らないでいるってことはできなくなったみたいで、どうしてもかわゆさのあまり抱きしめたり、添い寝したりしちゃってるんだとか。
んで、「はっくしょんっ!」ずるずる・・・。を繰り返しております。(笑)

今日は洗濯物を干すのに逃亡されるといかんので、「小鬼!スイカ確保だっ!」と、思いきり言ってしまったら、その後数分で目をゴシゴシ。くしゃみ連発。
「うるさいなあ。」と、文句言ったら怒られました。
「なんだよ、鬼マネがスイカ持っとけって言うからアレルギーが出てるんぢゃねーか。」
あ、すいません、また忘れてました。
「困った母ちゃんだねえ。」

それでもスイカにくっつくのはやめないんだそうです。

「はっくしょんっ!」