貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


命名 スイカ



鬼マネはいぬ派なんだってばー。
愛するばなな亡き後、ワンを飼わないでいるのは、未だばななを亡くした心の傷が癒えてないからなんだってばー。(これはまぢ)
ももを飼ったのは、いろいろ諸事情があってのことだったぢゃーん。
なのに、なのに、またみっちーだよ。
なんでも家の前でずーっと泣いてるっていうんですよ。
朝いて、バイトから帰ってきてもまだいるんだけどー!ってことでしてね。
そのとき、まだ職場にいたので、「あと20分で帰るからほっとけ。」と言いましたよ。
でもほんとにほっとくから、鬼マネ、遭遇しちゃったぢゃーん。


軒下に隠れてミーミー泣いてたですよ。
んで、「これ、出て来い。」と言ってみたら、ほんとに出てきたですよ。
もーだめじゃーん、そんなの反則でしょー。


ってことで、ももの時と同じ状態で、がっしとつかみ、そのまま風呂へ直行。
なぜって、ノミがいたからですよ。
シャワーでガンガン洗って、バケツにつけてみたら、溺れたノミがプカプカ浮いてましたよ。
げー。
んで、ばななに使ったであろうノミ駆除の薬つけて、泡シャンプーで再度キレイにして、ドライヤーかけてみたら、少しは見られるようになりますた。


耳がデカイので、ハリポタに出てくるなんとかってのに似てると、みっちーは爆笑しとります。
でもまあ、名前は鬼マネ家のルールにのっとり、


スイカ


に決定。
ももとはまだ和解してません。
ももは怒って二階に消えました。


まあ、そのうち仲良くなるでしょう。
ってことで、鬼マネ家に家族がまた増えそうでございます。
相当腹減ってるみたいですが、それ以上に眠いらしく、みっちーのひざで寝てしまっております。



ちなみに小鬼は『ネコアレルギー』です。