貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


うう、痛いんですけど。



ヤケドしました。
左手の甲ですが、結構広範囲です。
フライドチキンがポチャっと落ちて、その油が「ボチャ!」とはね返って、鬼マネの手を直撃。
フライヤーは170度に設定してありますので、ほぼそれに近い温度の油だったと思われ。



って、それってスゲー熱いんぢゃんっ!


いま、気がついた。(汗)


氷はいくらでもあります職場ですので、助かりました。
(というか、鬼マネ、思わず冷凍庫に飛び込みましたです。身体冷やしてどーすんだー?って感じ。)


惣菜部という職場なので、小さいヤケドは日常茶飯事。
同僚は「私なんてここ!ほら、あとになっちゃったしー。」「私はここよー。」とヤケド自慢始めて、同情なんてしてくれましぇん。
鬼、鬼だ!


でも他の部門の人たちが、「夜、眠れないかも。」「明日大変かも。」とやたら脅すので、怖くなって日曜なのに探して救急病院へ行ってきちゃいました。


でも大したことはないらしく。(ヤケドの中ではって意味で。)
他の病院にしてもらって構いませんよーといわれたので、速攻で馬女キャプテンにSOSしちゃいました。
水曜日はこのまま試合に出てると思いますので、会場で見かけても怪我してると間違わないでちょんまげ。
ってか、痛々しいかなあ?これじゃ。(笑)