貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


おめでとうな男子バレー!・・・ではあったのだけど


疲れててもあれだけ文句が言えれば大丈夫♪と、変なお墨付きをもらった鬼マネでございますが。
毎日ボロボロになって帰宅するのですが、ほっとできるのは夜のニュースとすぽるとな時間になってから。
ま、ゆっくりテレビを見るというより、座ったまま立てなくなって仕方なく見てしまってるという感もぬぐえず。


そんな中、16年ぶりにオリンピック出場となった男子バレーのニュースには、まぢ力もらえましたです。
「諦めたらそこで終わりじゃっ!」
と、わけのわからないおたけびして、みっちーにやな顔されてます。すいません。


と、ばれーな話題に触れるつもりだったのに、昨日の事件。
何が起きたのかニュース見てても良く理解できず。
小鬼に解説されてる鬼マネでした。


犯人に対してのいろいろは置いといて、みっちーや小鬼とアキバに行こうとか話してたんですよ。
「もういけないねー、こわいねー。」
小鬼も言っとります。
被害にあった方たちは、「ここがあのアキバかー。」と、鬼マネたちが言ったら話してたであろうことを話して、楽しんでたんだと思うんです。


平和な日本はどこに行ってしまったんでしょう。