貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


 全国大会予選速報!


鬼父はスマップとじい様がラグビーしてるCMがお気に入りなんだそうです。
どうでもいいですか、すいません。


ってことで、今日は全国大会の予選でした。
貝塚クラブは、


県大会進出でございますーっ!


やたー。
今日の結果は、上の台、花園クラブ、宮野木JOYと、貝塚クラブの4チーム。
8日の結果は、若松ウインズ、宮崎ドリーム、N.S.Aの3チームでした。
ちなみに記録を残している期間だけでも、貝塚って平成14年度からずっと県大会には進出してるんですねー。
自分でもびっくりです。(笑)
ちなみに去年はベスト4まで残っております。
過去最高記録は、県大会準優勝っす。


今日の対戦は、1試合目が園生クラブ。(21−17、21−4)
2試合目が桜木クラブ。(21−11、21−4)
最後がビューティーナイン。(21−14、21−19)
珍しく全部ストレート勝ちっすよ。
おだおだは試合が終わって、「2セットで終わってよかったですー♪」と、どこのどなたかわからない方に言われたそうでございまして、そのくらい貝塚は何かと3セットやると有名みたいでございます。(汗)


今日は鬼マネとブチョーは出られない予定でございまして、先週の練習の時も部員には出られないということで、そのフォーメーションで練習してもらってありました。
鬼マネ自身も昨日の夜まで、「わからない。」と言ってあったので、今日体育館で鬼マネ見てびっくりされてたみたいっす。
まったく毎回ハラハラドキドキでございます。


で、今回は新入部員が参加。
入部からまだ1ヶ月程度ではありますが、バレー経験者なので、ぜんぜんオッケー。(笑)
でも今までで一番落ち着いてたし、活躍したんじゃないでしょか。
しかもノーミス。
鬼マネの初舞台とは月とすっぽんざんす。


今回何が良かったかって、それほど調子が良かったわけでもないのですが、ここ一番というところで、マーベラスなプレーできたってことじゃないでしょうか。
スタート1本目でいのっちがブロック決めたり、柳がフォローでファインプレーしたり、強打をレシーブしたり。
長いラリーも落とさなかったりしたっていうのも、盛り上がっていけた理由だと思います。
貝塚はほんと、この1〜2年で、試合の雰囲気の作り方がうまくなりました。
これってみんなが意識できてないとなかなかできないことなので、それは良かったなーと思います。


実は今回鬼マネはほとんど何もしてないし、すげーレシーブしたわけじゃないし、何度もあったラリーでもボールに触らないで終わったってのも多かったんですわ。
バックセンの出る幕なしってのは、ほんとすごいなーと、試合中に思っちゃっておりました。
ってか、この1〜2ヶ月、仕事が忙しすぎて練習もほとんどできてないし、事故の後遺症と仕事のハードさでそこらじゅう痛くてボロボロな状態。
できることっていえば、声出したり指示出したりすることしかねーなと思ってたので、そっちに気合入れておりました。
だから余計に今日はうれしかったです。
みんな、ほんとよく頑張ってくれちゃいました。


次は21日のキャプテン会議で、県大会の組み合わせの抽選があり、28日が試合でございます。
それまでには身体復活させないとなーって感じ。
がんばろーっと。