貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


ふんわり名人



最近ずっとはまってるお菓子でございます。
きなこ味の、米菓になってるので『おせんべい』ってカテゴリになるみたいですが。
食感はふわふわで、噛まなくてもOKなくらい。
職場のおばちゃんも先にはまってて、すすめられたのでございます。
以来、ずーっとはまってるので、かれこれ2ヶ月くらい経つかも。
一袋が6袋の小袋に分かれてて、その中に6粒くらいづつはいってるのですが、あっという間に食べ終わっちゃいます。
大人買いして一気に3袋くらい食べたくなる衝動に駆られます。
我慢、我慢。
なにせ一袋298円もする高級品なんでね。(笑)
ちなみに西友でも売ってます。
最近はコンビニで小さい袋になって100円程度でも売ってるの見つけましたが、あれじゃあ足りねー。(笑)


ストレスで食べるっていうのは、今まで鬼マネにはないことだったので、その感覚がわからなかったのですが、最近激しく理解できるようになっております。
とにかく食べる。
特に甘いものに走る傾向にあり、ふんわり名人の他にも、見ると我慢できないスィーツがございます。
鬼マネが食べてると一緒になって食べてるみっちーは、着々とでぶやの仲間入りしてるにも関わらず、鬼マネは体重は増えず。
会う人、会う人に、「疲れてない?」と言われてしまっております。ぼえー。
精神的に強靭な鬼マネは、ストレスと言っても気持ちで参ることはほとんどないため、感じ的には「身体が欲してる」って感じ。
まあ、自分へのご褒美ってのがあってもいいんじゃね?って感じで、食べちゃっておりまする。


細木じゃないけど、今は我慢のとき。
今まであんまり悩まずに毎日がんがん仕事ができてて楽しい時期が続いてたので、今のこの状態は自分の成長の時ってことなんだろうと思うのであります。
そんな中でも、考えないとならないことはあり、これから自分がどういう生き方をするかの選択肢をいくつか並べられてるって気もします。
今、勉強しろと言わんばかりに、今まで避けまくってた仕事をしていく上で必要なものも、本当にこれから必要なのか、考えないといけないのかな?思うし、覚えてて損はないのかねえ?とも思う。
生活スタイルにしても、このまま会社員でいくのか、そうじゃない仕事をしていくのか。
後者を選択すれば、賭けもあるだろうし、安定できるかどうかも不明。
それに賭けるだけの情熱があるかどうかも、今はまだはっきりしてなかったりします。
とはいえ、鬼マネはこういうはっきりしないときは『現状維持』を選択する人。
イケイケどんどんだと思われがちなのですが、よく知る人にはばれてます。
実は「石橋を叩いて、叩いて、それでも渡らず、人に聞いたり、一歩進んでみてはまたそこで叩く人」なのでございます。(笑)
そうしてるウチに突然「こっちだ!」という進む方向が見えてきたりして、そうすると一気に行っちゃうので、イケイケな人だと思われるらしいんですけど。
想いは持ち続けてないといかん、というのだけはいつも心に誓ってることで、鬼マネの原動力なので、ありますけどねえ。


さーて、今日はお休み。
髪でも切って、さっぱりしてきましょうってことで。