貝塚クラブ 鬼マネの日記

貝塚クラブは千葉市若葉区のママさんバレーのチームです。 鬼マネは貝塚クラブに入部してもう25年くらい経ちまして、いつの間にかチーム最古参になっておりました。 ブログにはバレー以外に、鬼マネの日々のことや、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


小鬼、じいやになる



姫が帰国しておりまして、今日小鬼と会ってきました。
姫って誰でしょう?
どっかに書いてるし、知ってる人は知ってるので、ここではあえて説明せず。(笑)
姫の子供は小姫でございます。
姫親子にとっては、鬼マネはばあやでありますので、小鬼ももれなくじいやでございます。
せっせと世話を焼いておりました。(笑)
小鬼はどうも小さい女の子に好かれるようで、これで二人目でございます。
鬼マネには冷たい小鬼ですが、見てると小さい女の子にはやさしいんですねー。
トイレにまで追いかけられて、ドア閉めたら泣かれて困っておりました。ぶぶぶ。


姫に会うのは4年ぶりくらいですか。
鬼マネが離婚騒動でヘロヘロになってるときに、心配して千葉までぶっ飛んできてくれましたです。
その後、姫は単身渡米。
前から語学留学したいと言ってたのを、やっと実現できたのですね。
でもあっという間に、ロスで再婚。
離婚も先輩でしたが、再婚も先輩になっちまいました。(笑)


だんな様にもちょっとだけお会いできましたが、大きくて優しそうで、安心しました。
「日本語は話せますかー?」
と聞いたら、
「少しだけー。」
と。(笑)
小鬼は隣で固まってました。
東京に興奮してるところに、きれいな姫とデカイ外人とで、ちょっと刺激が強すぎたみたいです。(笑)


小1時間しかいられなかったので、積もる話しは途中までになってしまいましたが、お互いにシャバダバなときに会ったままになってたので、安心できましたです。
また夏に帰国する予定だと言うので、そのときまでお預けかな。
「どうでもいいけど、メール2行しか書かないのはやめてね。」
「わかったよー、げらげら。」
筆まめな鬼マネとくらべると、姫は恐ろしいほどの筆不精。
今回の帰国を知らせるメールはたったの2行のメールでございました。(汗)
ま、いいんだけどね、元気そうだし。


←食あたりのように都内あたりしてる小鬼。