貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


小鬼、じいやになる



姫が帰国しておりまして、今日小鬼と会ってきました。
姫って誰でしょう?
どっかに書いてるし、知ってる人は知ってるので、ここではあえて説明せず。(笑)
姫の子供は小姫でございます。
姫親子にとっては、鬼マネはばあやでありますので、小鬼ももれなくじいやでございます。
せっせと世話を焼いておりました。(笑)
小鬼はどうも小さい女の子に好かれるようで、これで二人目でございます。
鬼マネには冷たい小鬼ですが、見てると小さい女の子にはやさしいんですねー。
トイレにまで追いかけられて、ドア閉めたら泣かれて困っておりました。ぶぶぶ。


姫に会うのは4年ぶりくらいですか。
鬼マネが離婚騒動でヘロヘロになってるときに、心配して千葉までぶっ飛んできてくれましたです。
その後、姫は単身渡米。
前から語学留学したいと言ってたのを、やっと実現できたのですね。
でもあっという間に、ロスで再婚。
離婚も先輩でしたが、再婚も先輩になっちまいました。(笑)


だんな様にもちょっとだけお会いできましたが、大きくて優しそうで、安心しました。
「日本語は話せますかー?」
と聞いたら、
「少しだけー。」
と。(笑)
小鬼は隣で固まってました。
東京に興奮してるところに、きれいな姫とデカイ外人とで、ちょっと刺激が強すぎたみたいです。(笑)


小1時間しかいられなかったので、積もる話しは途中までになってしまいましたが、お互いにシャバダバなときに会ったままになってたので、安心できましたです。
また夏に帰国する予定だと言うので、そのときまでお預けかな。
「どうでもいいけど、メール2行しか書かないのはやめてね。」
「わかったよー、げらげら。」
筆まめな鬼マネとくらべると、姫は恐ろしいほどの筆不精。
今回の帰国を知らせるメールはたったの2行のメールでございました。(汗)
ま、いいんだけどね、元気そうだし。


←食あたりのように都内あたりしてる小鬼。