貝塚クラブ 鬼マネの日記

千葉市若葉区で活動するママさんバレーチーム、貝塚クラブのブログです。

家庭婦人連盟所属。

千葉市(1ブロック)のチームです。

ブログにはバレー以外に、千葉市の情報など、色んなことをツラツラ書いております。


花見しますた


←鬼親子


昨日(29日)はお休みでした。
が、しかし。
その前日の夕方、西都賀一帯は激しい落雷に襲われたそうですな。
小鬼からびびって電話がございました。


小鬼:「おい、今、雷で停電だぞー!」
ちなみに最近小鬼は鬼マネのことを名前で呼んだりしてます。生意気です。
鬼マネ:「ふーん、大丈夫?」
小鬼:「大丈夫じゃねーよ、テレビ壊れたぞー。」
鬼マネ:「はあ???やばいじゃん。」
小鬼:「やばいなんてもんじゃねーよ!顔がムラサキになってるぞっ!」
ピッコロさんかと思いました。あ、ピッコロは緑か。(笑)


ってことで、テレビはその後直ったのですが、壊れてたのはテレビではなく、今まで大きな故障など一度もなかったパソリーナでございました。(滝汗)
LANボードがいっちゃったらしく、ネットにつながりません。
『ケーブルが接続されてません』
の、エラーメッセージが出てしまっていて、復活しそうになく。
一応覚悟を決めて、まずは再インストール。
2001年にパソリーナを購入して以来、初めての再インストールでありました。
さよなら、データ。
さよなら、どこかにあったはずの思い出たち。
ま、でもだめでした。はははのーはー。
ってことで、ヤマダ電機に行って、LANボード購入。
ポイントバンザイ。


まあ、いい機会ですので、スペックをメモったりしてみました。
パソリーナの正体は、


HP Vectra VL420
Pen4 1.80GHZ
256MB

ってことでした。
2001年当時ではかなりのハイスペックだったのね。


まあ、でも、こういうときのためにと先日外付けのHDDくっつけてあったので、データはそっちに全部移動させましたので、こうしてすぐに日記書けてるわけで。
メアドとかも、すでにインポートしましたので、メールの返事がなくてもただのズルですから、あしからず。(笑)


ということで、貴重な休日を一日パソリーナの世話で終わりそうになってさみしかったので、ごはんをタカリに実家へ。
ついでに花見してきました。
in おゆみ野
職場のすぐ裏じゃん。えー。


←おばか姉弟


来週までもちますかねえ?
でもいいや、もう見れたから。


ところでみつわ台のさくら祭りはいつでしょう?
どんぴしゃで桜が満開なときに開催できない祭りで有名なみつわ台のさくら祭りですが、今年はどうなったんでしょう?
そればかり、気になっている今日この頃な鬼マネでございます。(笑)